AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

思い出しつつ拾い書き

2008-01-26 16:26:59 | Weblog
 AX ライブの話を、馬鹿ネタを含めて、いくつか。

 先日、このブログでハイタッチ会でのこと書いたら、翌日のハイタッチ会で「読みましたよー。あれ、私ですよね?」と某メンバーさまからツッコミ。いや、誰であるかのお問い合わせにはお答えしませんので…とボケ返す暇もなく流される(笑)。まあ、その人に私の顔がバレちゃってるのは分かってたので良いんだけど(^_^;)。

 ちなみにハイタッチ会、私は結局、ずっと上手側 ( 五十音順で篠田さん以降 ) に行ったのだが、途中の並びがちょっと妙だった。4 日間とも仲谷さん、中西さん、成田さん、という並びだったのだ。五十音順なら中西さんと成田さんの間に仲谷さんが入りそうなものだが、なんか理由があったんだろうか。

 仮説 1 : その前が仲川さんだから、B-A-B-A と入れ子にするより良いため
 仮説 2 : 仲川-仲谷、中西-成田という並びに慣れ過ぎていたので、ついうっかり
 仮説 3 : 五十音順って何ですか? それっておいしい? (某 KK さん風に)

 あとで考えたら、これってハイタッチ会だけじゃなく、エアー乾杯での挨拶の順序も同じだったような。

 何日目だったか、ゆかりんとなたりのMC。なたりの強みは決まってるからそういう方面で、みたいな話で、強みが何だか明言しないゆかりんに「わかるよ、そこまで馬鹿じゃない」みたいな答え方をしていた(ような気がする、確か)。

 すみません、私は成田さんの強みって聞いて真っ先に「濁点?」と思ってました(^_^;)。第二候補は「ぴんくまん」で。ていうか、ぴんくまん、アンパンマンのゲストキャラとかで使ってもらえないもんだろうか(^_^;)。もう AKB48 ファンでも、ぴんくまんって言って分かる人は少なそうだけれど。

 やっぱり何日目か忘れたけど、ハイタッチ会のため移動中に聞こえて来たファン同士の会話。盗み聴きするつもりじゃなかったけど聞こえてしまったので。

紙コップのサイン見ながら

「それ誰の?」
「なんか小林香菜らしい」
「おー、良いじゃん」
「だけどさ、この KA アイドルって何?」
「さあ、何だろう?」

決して変な意味でなく、ちょっと感動した。新しい、もしくはライトなファンが増えているって、これからの AKB48 にとって、良いことだと思うので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。