AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

2014東京ドーム最終日の感想・その1

2014-08-21 00:15:57 | Weblog
今日は2階スタンドから。ただ、ステージ真正面ど真ん中、しかも目の前はカメラ用スペースで客がいないので、ある意味「最前」と言えなくもない(^_^;)場所。いやさすがに遥かに遠くて、肉眼ではメンバーの識別もほとんどつかないくらいだったけれども、まあ全体を俯瞰できて良かった、と思っておくことにする。

全体としての印象は1日目のAKB48単独と同様、変な演出技法に溺れず、彼女たちの輝きを上手く引き出した、良いコンサートだったと思う。私は前述の通りの席だったけれど、まずまず楽しかった。

これまであまりコンサートでは歌われていない劇場公演曲をところどころに使っていたのも、私個人の感想としては好印象。しかし、例えばコンサート本編最後に「タンポポの決心」というのは、私にとってはものすごく嬉しくて、絶賛したい選曲なんだけれども、高みなが曲名を言った瞬間、私の座っている位置の後ろの方から「知らね~わ」と吐き捨てるような声が聞こえたのが、1日目の後にも書いたように、今のAKB48グループの直面する難しさなのかなという気がした。

とりあえず今日のところはここまで。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックウイン)
2014-08-21 08:54:00
おはようございます。
はじめまして、以前から拝見していましたが、コメントは初です。
最後の所で書かれていた問題、私も危惧しつおります。
私とて、まだ新規の部類に入るAKB48グループのファンですが、最初の頃は、劇場公演セットリストをネットで検索、鑑賞し情報を集めたものです。
私は、九州なのでHKT48劇場公演を観戦していますが、公演を観戦するファンに公演曲を知らない人が多いです。
AKB48が辿って来た歴史を覚えろとは言えませんが、せめて劇場公演曲位は聴いていて欲しいものです。
駄文、失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-22 17:48:41
武道館3daysをやって欲しい。初日にシングル曲祭り、2日目に公演曲祭り、最終日には中堅メンバー中心にカップリング曲祭りと。全ての客を満足させるのは不可能だからこのように限定すべきだと思う。
返信する
Unknown (梅田彩佳の13番)
2014-09-02 21:13:39

カギさんに会いたいです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。