AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

もうすぐじゃんけん大会

2011-09-17 13:02:23 | Weblog
 もういくつ寝るとじゃんけん大会、ということで書いておくのだが、先日、友人から意外な質問を受けてハッとしたことがあった。

 じゃんけん大会での選抜は、果たして何人なのか、というものだ。

 私は「ぇ、そりゃふつーに16人でしょ」と思ってそう答えたのだけれど、「確かに去年もそうだったし、じゃんけんの組み合わせの都合上、そうするのが良いのは分かります。でも公式ブログとかには、何人とは書いていないんですよ」とのこと。改めて見直してみたが、公式な情報ではっきり「16人」と文字になっているものは、私には見つけられなかった。

 確か、じゃんけん大会実施の告知ビデオでは16人と言っていたような気がするのだけれど、本当に言っていただろうか、そう思い込んだだけじゃないだろうかと自問してみると、なんだか自信がない。

 てなことを考えていると、つい「じゃあ当日いきなり『実は今回の選抜は24人です』とか言って、敗者復活戦やったりするのもありか?」などという妄想が湧いてしまうのは、あまりにもサプライズ慣れしてしまったということか。すると友人も「そうそう、それかもって思いますよね」って、考えることは一緒か(^_^;)。

 で、その友人から「良かったらブログからリンクしてくださいよ」と言われたので、今時はいろいろな種類のサイトがじゃんけん大会に注目しているという例としてご紹介まで。

AKB48じゃんけん大会 - NAVER統合検索
http://search.naver.jp/search?q=AKB48%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93%E5%A4%A7%E4%BC%9A&sm=tog_hto


当日は確定情報が出次第、内容を更新していくそうで。ちなみに予備戦の結果もこんな風に表示しているようだ。このへんとか見ると「ああ、これだったらあいにゃんが補欠で代理出場できれば良いのになー」とか思ってしまうわけだが。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね!! (モンブラン)
2011-09-18 08:34:10
そうですよね~~~!!
私も気になていたんです!
分かったらコメントしに来ますね!!
よかったら私のブログも見に来て下さい!
http://blog.goo.ne.jp/akb48touhousinnki
返信する
選抜は16人 (◎◎みすと。)
2011-09-18 17:50:30
9/15放送の「なるほど!ハイスクール」では
「上位16名に入ればCDの選抜メンバーに」と
説明されていました。
返信する
Unknown (H・Mです)
2011-09-20 20:32:13


小林まりなちゃんすごいですね(*´∇`*)



カギさんもさすがです(*´∇`*)笑


返信する
Unknown (H・Mです)
2011-09-20 20:42:59


カギさん



小林まりなちゃん



快進撃ですねwww



がんばれぇぇぇぇ


まりなちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(^O^)


返信する
Unknown (H・Mです)
2011-09-30 23:45:11


カギさん
こんばんわ!

お元気ですか?

もぉ今日で9月も終わりですね。

どぉぉぉでもいぃ話なんですが,

Beginnerの16人って
今年の総選挙上位16人なんですね……。

久々に歌詞を見ていたらひきましたwww

偶然なのか…必然なのか……笑


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。