北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

北見市・探偵事務所のつぶやき話 騙されたい男たち

2018年12月10日 | 北見
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は北見市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵という仕事をしていて思うことがあります。

「騙されたい男たち」が多いということ。


例えば、女性に多額のお金を貸してしまう男たち。

親が病気ですぐに手術代が必要なの・・・・・

すぐに借金を返さなければ、外国に連れて行かれるの・・・・・

交通事故を起こしてしまい、すぐに示談金を払わないと逮捕されてしまうの・・・・・

冷静に考えれば、それは嘘だとわかるものです。

緊急の手術が必要な場合、お金を事前に用意しなくても、病院は治療してくれる。

借金を返せないから、外国に売られるそうになれば、警察に行けばよい。

交通事故で示談金を払うことと、逮捕は関係ない。

だが、それを女性から言われた男たちはお金をかき集めて、渡してしまうのです。


また、浮気がバレた妻。

もう浮気はしないわ・・・・と夫に詫びる。

だが、その言い方は、開き直った口調であった。

だが、夫は妻の言葉に違和感を感じようが、とにかく妻を信じようとする。


なぜ、男は騙されたいのか?

その答えは「男は孤独を恐れるから」だと探偵は思う。

たとえ、騙されているとしても、その騙されている間は「孤独」ではない。

騙されながらも、その相手とつながっていられると感じてしまうのです。


探偵はハッキリと言います。

男は孤独を恐れます。

だからこそ、「騙されたい男たち」が多いのです。







(株)アイシン探偵事務所 北見市ホームぺージ

大成町・探偵事務所のつぶやき話 浮気問題の落としどころ・・・

2018年12月06日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は大成町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『浮気問題の落としどころ・・・』について。

例えば、夫の浮気問題が発覚する。

逆ギレをしたり、開き直る夫・・・・・

素直に浮気を認め、謝る夫・・・・・

「どうにもでもすればいいだろう」と無責任な態度を決め込む夫・・・・・

だが、最終的な決断は浮気をされた側の妻が決めることになります。

素直に認めてくれ、謝罪をしてくれればそれで良い・・・・・

当面は別居をするのか?・・・・・

浮気相手の女性を訴えて、追及をしていくのか・・・・・

離婚を前提に慰謝料、財産分与、養育費などを決めていくのか・・・・・

浮気という夫婦間においての「不法行為」の被害者である妻が

落としどころを決めることになるのです。

ここで落としどころでの「落とし穴」があります。

それは落としどころを「安易に許す」とした場合、

夫がすぐに浮気を繰り返すことが多い。

または、「じつは浮気相手と別れていない」場合も多い。


探偵はハッキリと言います。

夫の浮気問題。

その「落としどころ」をどこにするのかは重要です。

「安易な許し」は浮気問題の解決にならないことも多いのです。






(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

せたな町・探偵事務所のつぶやき話 不倫はあくまでも「不」の「倫理」

2018年12月04日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社はせたな町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

最近、不倫のことを「辛い恋」と表記しているのを見かける。

だが、不倫はあくまでも「不」の「倫理」でしかない。

例えば、ある女性が妻子ある男性を好きになってしまう。

ここまでは「辛い恋」かもしれません。

ですが、その男性が女性の好意を受け止めてしまった段階で、

「辛い恋」から「無責任な恋」になります。

妻子がいながら、不倫をしようする男性そのものが無責任なのです。

仮にその男性が妻と離婚し、その女性と結婚したとします。

ですが、その男性はまたその家庭も捨てるのです。

そういう意味では妻子ある男性を好きになることは「辛い恋」の始まりともいえます。


探偵はハッキリと言います。

不倫を「辛い恋」などと言葉を飾っても、

不倫はあくまでも「不」の「倫理」でしかありません。






(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

厚沢部町・探偵事務所のつぶやき話 夫の浮気問題・・・すがるような質問をしない

2018年12月02日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は乙部町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『夫の浮気問題・・・すがるような質問をしない』について。

例えば、夫の浮気が発覚する。

そのとき、妻が離婚をするのであれば、単純に離婚に向けて話し合いをすれば良い。

でも、離婚しない場合は、いろいろなことを考えなくてはなりません。

一番よくないことは、夫にすがるような質問をしてはダメです。

「なんで浮気なんてしたのよ・・・・」

「私と彼女とどちらが大切なのよ・・・・」

「ちゃんと別れてくれるの・・・・」

「○○(子供)のことは心配じゃないの・・・・」

「これからどうしたいの・・・・」

妻は謝罪の言葉や浮気相手と別れる確約を夫に言ってほしい。

だが、浮気がバレたばかりの夫にそれを求めても期待はずれになる。

または、気持ちのこもっていない謝罪の言葉や

別れる気もないのにとりあえずの嘘を言わせてしまうだけです。

浮気をした夫にすがるような質問をして、妻の価値をさらに下げてしまう。

探偵はハッキリと言います。

夫の浮気が発覚する。

「なぜ浮気なんてしたのよ・・・・」などのすがるような質問はしてはダメです。

毅然とした態度で「浮気は許しません」と夫に告げることが大切です。





(株)アイシン探偵事務所 ホームページ