北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

網走・探偵事務所のつぶやき話 寂しさをごまかさずに、受け止める

2022年06月06日 | 網走

当社は網走市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

探偵という仕事は多くの方からたくさんのことを学ばせていただきます。

 

昨日の依頼人に学ばせていただいたことを明日の依頼人にお伝えさせていただく。

 

そんな役目ができればと思っています。

 

奥さんの浮気調査を依頼されてBさん。

 

調査の末、Bさんの奥さんは浮気をされていた。

 

紆余曲折があり、Bさん夫婦は離婚された。

 

Bさんは奥さん、子供2人の4人家族だった。

 

離婚後、Bさんは一人暮らしになる。

 

探偵が離婚後1ヶ月後にBさんとお会いしました。

 

探偵   「一人暮らしは寂しくないですか?」

 

Bさん  「とんでもなく寂しいですよ」

 

      「毎日、電気の点いていない家に帰ってくるのが辛いです」

 

      「寂しさをごまかそうと飲みに行ったり、映画を見たりしました」

 

      「でも、寂しさはごまかしても、更に寂しさが増すことに気づきました」

 

      「今は寂しさをごまかさずに受け止めています」

 

Bさんは探偵に教えてくれました。

 

寂しさはごまかすと、更に辛くなること。

 

 

探偵はハッキリとお伝えします。

 

今、寂しさに押しつぶされそうになっている方へ。

 

寂しさをごまかさずに、受け止める方が乗り越えられます。