北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

釧路市・探偵のよもやま話 冬の次は春

2015年05月25日 | 釧路
(株)アイシン探偵  代表の高橋です。




当社は釧路市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




探偵はたくさんの依頼人の方から色々なことを学ばせていただく。




夫の浮気調査を依頼された奥さん。




夫は数年前から浮気をしており、家での態度もどんどん悪化していった。




その時、子供は中学一年生だった。




奥さんはなんとか子供が中学校を卒業するまでは家庭を維持しようと頑張られた。




そして、子供が卒業した年、態度の変わらない夫と離婚することを決断。




だが、離婚にさいして夫は浮気を認めることはないだろうと



奥さんは探偵に調査を依頼された。




最終的に夫の浮気の証拠が得られ、奥さんは離婚をされた。




離婚後、奥さんはわずかな養育費を受け取り、高校生の子供を育てた。




探偵がある時、その奥さんから連絡をいただいた。




奥さん   「探偵さん、お久しぶりです」




探偵     「いろいろと大変でしたね」




奥さん    「ハイ、でも今が冬だと思えば明るく考えることができます」




        「今は大変で人生の冬ですけど、冬の次の季節は春です」




        「そう思うと少し嬉しくなりますよ・・・」




確かに冬の次は春です。




どんなに厳しい冬でも数ヵ月後には暖かい春が来ます。




そのことを奥さんは知っていたのです。










探偵は学びました。




どんなに今が冬のように辛く厳しくとも、春は必ずやってくるのだと・・・・。







釧路市の浮気調査・素行調査・家出人調査・結婚調査 他

様々な調査はお気軽にご相談ください。




(株)アイシン探偵  釧路市ホームページ