北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

札幌・探偵事務所のつぶやき話 何か世の中のために自分ができること

2022年03月22日 | 札幌

私のブログに何度も登場してくれているA子さん。

 

A子さんは当時、夫のDV問題と浮気問題で探偵にご依頼をされた。

 

紆余曲折があり、A子さんは離婚を決断し、仕事を2つ掛け持ちをしながら、子育てに奮闘されている。

 

先日もA子さんからお電話をいただく。

 

A子さん  「高橋さん、急に寒くなってきましたね」

 

探偵     「そうですね」

 

A子さん  「私、最近心掛けていることがあるんです」

 

       「一日、一つ良いことをしようと思っているんです」

 

A子さんは以前から仕事が休みの日は子供を連れて、近所の公園のゴミ拾いをされていた。

 

そして、色々なボランティアの活動もされている。

 

子供が転んでいたら、声をかける。

 

お年寄りが買い物荷物を持って地下鉄の階段を上がっているのを見ると階段を登りきるまで荷物を持って差し上げる。

 

お友達や知人の悩み事をじっくりと聞いてあげる。

 

一日、何もよいことをしていないと思ったときは、仕事帰りにコンビニの募金箱に100円を入れるそうです。

 

A子さんが言われていなした。

 

「何か世の中のために自分ができることをしていると、幸せな気持ちになるんです」と。