北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

探偵・北斗のよもやま話 どんな妻でも子供たちの母親ですから・・・

2015年03月09日 | 北斗
(株)アイシン探偵  代表の高橋です。




当社は北斗市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今日、以前にご依頼をいただいたAさんからお電話をいただいた。




「やっと離婚が成立しました・・・お世話になりありがとうございました」




Aさんからの依頼は奥さんの浮気調査であった。




Aさんは単身赴任をしており、奥さんから突然の離婚の申出があった。




以前から奥さんの不審な噂はAさんの耳にも入っていた。




Aさんは奥さんの浮気問題より、




子供のことが心配で探偵に調査を依頼された。




調査の結果、やはり奥さんの浮気が確認された。




Aさんが奥さんに問いただすと、奥さんは開き直り、逆ギレ。




話し合いにもならない状況だった。




その後、奥さんは離婚調停をおこしたのだ。




調停で奥さんは自分の浮気のことは棚に上げ、




でっちあげの作り話でAさんを責めてきた。




探偵も色々とAさんにアドバイスをさせていただくのだが、




Aさんはいつも同じことを言うのであった。




「どんな妻でも子供たちの母親ですから・・・悪くは言いたくありません」と。




そして調停でも一環して「子供は私が育てます」とそれだけを繰り返していた。




そうして先日、離婚が成立した。




親権はAさんになったが、他の条件は奥さんの主張が全て通った。




Aさんは最後まで奥さんのことを何一つ、悪く言わなかった。




どんな妻でも子供たちの母親ですから・・・悪くは言いたくありません・・・と。




そのAさんの寡黙な姿はまるで映画の中の高倉健のようだった。







北斗市の浮気調査・素行調査・家出人調査・結婚調査 など

様々な調査はお気軽にご相談ください。



(株)アイシン探偵  北斗ホームページ