北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

上川町・探偵事務所のつぶやき話 気づいていないモラハラな関係・・・

2019年02月12日 | ブログ
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は上川町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『気づいていないモラハラな関係・・・』について。

夫から妻へもモラハラは妻本人も周りの人も気づく。

ですが、妻から夫へのモラハラは夫自身も自分がモラハラの被害者であることを

認めたくないし、また周りも気づいてくれない。

「夫から妻へのモラハラ」より「妻から夫へのモラハラ」が圧倒的に多いとのが実情です。

例えば、常にヒステリックな妻。

夫が妻に何か言おうものなら、妻は烈火のごとく、夫を罵る。

そんな関係が何年も続いてしまうと夫は妻に何も言わなくなる。

正確に言えば、「何も言えなくなる」のです。

夫は「自分が何も言わなければ、まるく収まる」と常に妻の顔色をうかがう。

これは完全に「モラハラ」な関係なのです。

だが、夫は自分がモラハラを受けている・・・と認めたくない。

そうして何年もそんな関係が続いてしまうと「夫婦」という関係がひずんでしまうのです。


探偵はハッキリと言います。

自分させ何も言わなければ・・・と思っている夫たちへ。

それは妻からモラハラを受けているのです。

夫婦の関係はどちらかが「服従」する関係ではありません。

夫婦の基本は互いに支えあう関係なのです。






(株)アイシン探偵事務所  ホームページ