突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

負けるな 鯛次郎!

2010年01月06日 | 動物
アタシが寝込んでて気が付いたんだけれど、猫の鯛次郎どうも食べてない飲んでない排泄してない気が
おまけに ほとんど動いてない。毛艶が悪い。顔つきが険しい。体重が減った。口のまわりにヨダレ。
じつは先月も同じ症状があって動物病院で注射されてます。その時は口内炎みたいなことを言われ老猫だからね~という話に。2日程で元気になったけど、お医者様の予想通り再発したもよう。

お正月休み中のマー坊が病院に連れて行ってくれました。
診察券を渡しておいたのとは別の(行って欲しくなかった)動物病院へ…検査ばっかりするわりに良くわかんないことばかりいう病院。すぐガンかも?猫エイズかも猫白血病かも!って言うのよ キー
案の定 検査をたくさんされ(いずれも異常なし)点滴され受けた診断はやっぱり口内炎。なのに息を呑むような高額請求書。←渡しておいたお金では足りず支払いしなかったそうな。マー坊…。そして翌日も点滴しに受診しなきゃならないって。マー坊…。
心配だから明日も様子診せに来て~と言われその後も連日の動物病院通い。
今回は体育会系ハムテル君のような先生でした。
前回のケンカ傷が化膿したときは病弱な二階堂君のような先生。気の弱そうな雰囲気のため鯛次郎に舐められまくり(痛い治療だったせいもあり)猫パンチ猫キックの連打を受け3人で猫一匹押さえ込んでの治療でしたわ。思い出しても懐かしい。
今回のように唸り威嚇する気力も無いまま点滴されたり注射されたり されるがままの鯛次郎なんて見たくなかった…。
たかが口内炎だけど繰り返すようなら全抜歯だそう。そっそんなぁ…。

ドライフードは食べられず こんなの食べてます。でもスプーン一杯分も食べないので一休みしている間に食べ盛りのハナちゃんにペロッと食べられてしまう。鯛次郎は激ヤセだけど、ハナは激太りです。
あ゛ー早く元気になってね鯛次郎!!

SLE・ION・SS・APSについて

上記疾患について検索でたどりつかれた方へ… 非常にブログ内検索がしにくくなっています。 ひとまずカテゴリーの「健康」欄にあつめてますのでご覧くださいね。