アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

農園の花を買いに 🌸 2021年11月20日

2022年01月01日 | 庭日記



毎年、この時期になると、来年の春の花はどうしようか…という話が出始めます。🌿

暫くの間、話しながら放っているのですが
、そのうち腰を上げなければならない時が来て…母と話しながら出掛けて行く訳です

わが家では、大抵、近くの農園で花苗を買
っていて、今年は弟夫婦が来る前の土曜日に行く事になりました。

もう午後も遅くなり掛けていたので、写真撮りにはあまり適さないかも…という中でパチリ!



私は母の後から遅れて出たので、着いた時
、母は花苗を色々選んで、カゴに入れていました。

何やら話しながら、花苗を選んでいる母…
後になって写真から声を聴いてみたら「これで良いね!」と言っていました。

自分が撮られている事には、さっぱり気付いていません。😁



私が「こういう花も好きだけど…」と言うと、母「私はそれはあんまり好きじゃないね…」と言う。😂

全然好みの違う親子で、困ります。



「もう少し明るいブルー系があれば良いと思うのだけど…」と私。



「私は赤も好きだなぁ〜」と母。



今回はゆっくり見られなかったし、私の好みの花があまり無かったので仕方無かったのですが、結局、赤系が少し多くなってしまいました。

もう少しゆとりを持って、構想を練るべきでした。💦

さて、春にはどんな花壇が出来上がるのでしょうか?…💐








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の命日と薔薇(アリシア)、弟夫婦とクリスマスローズ ... | トップ | 12月になりました 🎄 2021年12月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭日記」カテゴリの最新記事