アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

水曜日のレッスン 🛍 2016年1月20日

2016年01月22日 | レッスン日記

私の実家のある街は学校の多い地域なので、学生が毎年、入れ替わり立ち替わり入って来ます。

先ほど思ったのですが、そう言えば現在、ある中高大学校の中から大学生2人がレッスンに来ているのでした。

ちょうど大学1年生と4年生です。

1年生は入学してから、ピアノレッスンが何学年かで課程に出て来るので早めに始めておこう…と考え、早々とレッスン開始したのでした。

一方、4年生の方は、就職試験の際にピアノも必要になるので、試験をクリアする為にレッスンに来られたようです。

就職試験はペーパーだけでなく、時にはピアノ実技や面接も入り、そういう内容に一喜一憂しながら暫く経って、この度、無事に試験に合格する事が出来たのでした。

都内という事ですが、おめでとうございます!

また、卒業論文も先日に提出済みだそうで、良かったですね。

来月は卒論発表会があり、再来月には卒業旅行があり…で、色々と忙しいようですが、卒業シーズンというのはそういうものですよね。私も覚えがありますから。

ところで1年生の方は、近いうちに車の運転免許を取りたいそうです。ホントに、暇があるうちに取っておいた方が良いですね~。🚗

❄️❄️❄️

さて、月曜日に降った雪はなかなか溶けないで割りと残っていますが、道路上の雪は早速どけられて、通行しやすいようになっていました。

午後に用事で駅前の方に行ったのですが、お陰で短時間で行って帰って来られました。

皆さん、前回の時に大変だったから、今度は早めに対応されたようですが、助かりました!

❄️❄️❄️

やっと少し溶けて来た、ネギ畑の雪❄️



雪の中で、ちょっと寒そうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日のレッスン 🎹 ... | トップ | 木曜礼拝 👒 2016年1月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事