アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

幼児のレッスン 🌸 2015年4月11日

2015年04月14日 | 日記
幼児のレッスンも続いていますが、この日は付き添いにお父さんが一緒に来られました。

お仕事の都合に合わせて、お父さんお母さんで交代することも。

でも大抵はお父さん。

最近になって、お父さんと一緒の時のこの生徒は割合ハイになり、お母さんと一緒の時はもう少し穏やかになるという事を発見しました。

保育園年中ですからまだ小さいのですが
、お父さんは息子さんに、もっとピアノを弾けるようになって欲しいと思っているようです。

そういう気になれる時とそうでない時と様々ですが…。

この日は始めからやる気満々の2人でやって来ました。

生徒もピアノを弾きながら笑い顔です。

それをそのままアップはしませんが、手の格好が良いので、それだけ少しお願いね。

1、2の3、ハイ!…



この時の生徒は笑い顔、お父さんも笑顔で、指の形良し!

良かったですね~。また頑張りましょう


でも、あまりやり過ぎないようにね。
この加減は難しいけれども。

ところで、このビスケット、直径が11センチもあります。前の日に来た生徒と一緒に頂きましたが、チョコサンドのビスケットなのです。🍪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜のお礼 🌿2015年4... | トップ | 春の花々、姪のピアノ発表会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事