アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

賛美の時、祈りの時 2 🍋 2016年4月15日

2016年04月17日 | 日記
今日は快晴、風が少し強めです。

またもや母の用事で駅前にやって来たので、公園にも寄りました。



若葉の萌え出る今が一番綺麗な季節…と思っているので、あっちもこっちも撮りたくなってしまいます…パチリ!



風が強いので、マスクの中にまで葉っぱが入って来ます。

今日はあまり時間がないので、1曲だけ。

風の吹く中で「風のゆくえ」を。



風に吹かれて、樹の枝がしなっています。



今日は、午後のレッスン前にAさんが来られる予定になっているので、早めに帰らないと…

…と思いながら、パチリ!



先日よりも、更に新芽が伸びて来ました。

青い空をバックに、何だかアラベスク模様に見えたりして…。



最近Aさんは大変忙しいので、今日も遅れるかな
?…と思いましたが、時間ぴったりに来られました。🌷

玄関を入った所には、家の庭に咲いていたチューリップが活けてありましたが、それは、母がAさんの事をどんなに気に入っているかというバロメーターだよね。

Aさんが家に来られるのは、本当に久しぶり。

玄関を入った所で、ベルに応えて迎えに出た母とAさんの長話が始まってしまい、私はその隙にレッスン室でお茶の支度を。☕️

支度を済ませてから、まだ立ち話をしている2人を中に誘い、やっとみんなで座る事が出来ました


母とも久しぶりだから、積もる話が沢山あって…
先日の詐欺電話の話とか、子供達の事など。

本当に色々と話しましたね~。

その間にAさんは、私のバースデー祝いに持って来たというプレゼントを下さいました。

後で撮った写真ですが、ロクシタンの小さいバックと、リンツのチョコレートを。

チョコレートは、飾り皿に入れてみました。



バックから出して…



これ、ロクシタンで宣伝していたセットですね。



チョコレートは、別の器に移し変えてみましたが
、Aさん、私の為に本当に有難うございます!



レッスンが始まる間際になって、私とAさんでひと言ずつお祈りしました。

父母の事、今までの事、それぞれの家族の事や問題について、熊本地震についても、祈りました。

Aさんは来週半ばまで色々と忙しいそうですから
、それ以降にまたお会いしましょう!と言いつつ
、今日のひと時は終わりになったのでした。

今日の賛美と祈りの時を、神様に感謝します❗️














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賛美の時、祈りの時 &#x1F347... | トップ | 日曜主日礼拝 🌂 2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事