アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

新学期のスケジュール 🌸 2015年4月28日

2015年04月28日 | 日記
新学期を迎えてから、ほぼひと月。

私の生徒達には「なるべく早く新しい予定を教えてね」と言ってありますが、なかなかスムーズに行かない事もしばしば
です。

先月に聞いていた事とはまた違ったりして、色々な番狂わせがあります。

大丈夫だったのが大丈夫でなくなったり
、その反対も。

この子は高校生になったから辞めるだろうな…(お兄ちゃんがそうだったから)と
思って、お別れの挨拶をして帰したら、
後で聞いた話ですが家でひと騒動あったそうで、お母様は「そんなつもりはなかったし、本人に聞いてみた所、続けたいという事なので…」という訳で、まためでたくレッスン続行になったり。

高校生活は上手く行っているようで、表情が明るいです。

私もその生徒が中学生の時より、少し話し方を変えて接するようにしているので
、何か新鮮さを感じるのかも。

先生って、こんな人だったっけ?…とか


そう言うあなただって、小学生の時みたいにもう踊ったりしないじゃないの。…これは私のセリフ。

進学してから初めての定期試験は、来月後半に。他の生徒のも合わせて、スケジュール調整をしています。

焦らず、自分のペースで頑張ろう!

🌿🌿🌿

買い物に行く道端で鮮やかな色を見せてくれるツツジ達。

もうそんな時期になったんだね…。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日の主日礼拝 🍇... | トップ | 発表会に向けて 🎵 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事