アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

合唱コンクールに向けて 🍪 2016年8月29日

2016年08月30日 | レッスン日記
夏休みもあと少しになりました。

大体の生徒達はみんな、先に(徐々に)宿題を片付けて余裕ある夏休みを過ごしています。

旅行にも何度も行き、日頃のストレス解消をして
…旅行にはそういう効果がありますよね!

子供でもそうだけど、大人には特に。(^o^)

だから、無理のない程度に外に出てみた方が良いと思います。🏖

ところで、合唱コンクールの伴奏を頑張っているY君。

この夏休みが勝負なので、本人も自覚して練習していますが、その甲斐あってかなり弾けて来ました。

難しい所は慌てず、ゆっくり弾く事。…など、注意点をクリアして行けば、コンクール本番までにはまだ期間があるので、大丈夫と思います。

先週のレッスン日にはお休みしましたが、ちょうど浜松に行かれていたのでした。

今日はそのお土産をまた頂いてしまいましたが、いつも本当に有難うございます!



「ふる里」という、皇室でも御賞味なさって好評を戴いたお菓子だそうです。

生徒と一緒に私も頂いてみましたが、簡単に言えば、芳しい紫蘇の葉でお餅を包んだもので、疲労回復にも良いように思いました。



箱を開けて1つ手に取ると、折り紙パッケージ。

日本はこういう所も凝っていますよね。

お菓子を食べてしまっても、パッケージを取っておきたいと思わせるような…

小さな宝物を入れるとか?…私もやってみようかな。💍



母が包み紙の毛筆を読もうとしましたが、よくわからなかったので、その事をお菓子を下さったお母様に(本当はお父様がお買い求めになった) 御礼がてらメールしたら、わざわざ調べてご返信下さいました。

「風味よき ふる里しのぶ銘菓にて、このうえもなし お茶のひととき」

ご丁寧に有難うございました!



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜主日礼拝 🍧 2016年8月28日 | トップ | 8月の終わりに 🍋 2016年8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事