アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

4月になりました 🌷 2016年4月1日

2016年04月03日 | 日記


今日から4月。

4月になって、まず始めにした事は医者に行くこと。

もちろん、クリスチャンですから、神様に癒しを求めてお祈りもしていますが、教会では癒しを求めて祈り、また病院にも行く事を勧めています。

それにしても、1日中具合が悪いなんて、花粉症の上に更に風邪をひき込んだのかも知れないと思って、心配になって来ました。

一体何だろう~と思いながら病院のある二階に上がって行ったら、先客あり。

ただ、その姿も見えない子供の上げる声がものすごくって。

「ワァ~~…イヤだ~~…いた~~いぃぃぃぃ…」と、延々と続くので、始めは気にしないようにしていたけれども、最後には首を伸ばして受け付けから奥を覗いていました…。

あんな声を上げるなんて、一体何をされているんだろう?…

でも、割りと早くその治療は終わり、出て来たのを見ると、それは小さな可愛い女の子で、片手にパンダのぬいぐるみを持っていました。

耳鼻咽喉科だから、きっと耳の治療だったのでしょうね。泣いた目をしていましたが、今はさっぱりした顔をして、お母さんと一緒に歩いて行きます。…早く治れば良いですね! 🐼

さて、続いて私の番。

医者は何か忙しい様子で、私は症状を全部話せた訳ではありませんでしたが、鼻にビュッと3回ばかり何か噴霧され、それから錠剤を1週間分出しますと言われ、最後に鼻腔吸引するように言われました。

鼻噴霧を受けてから何だか楽になって来て、医者が言うには、鼻と喉に細菌がいて、具合が悪かったのだ…という事でした。

あー、原因が解って、あまり酷くなくて良かった
~と心から思いました。

これで、一件落着。🌿



ところで、今日の午後は新しい生徒達のレッスンがあります。

始めにタイからの留学生のレッスン。

今日はどんな様子かな?…と思ったら、日本に来て遊んでいるようで、(そりゃそうだ、遊ぶよねー
) あまり練習しているようには見えませんでした。

午前中、私が医者に行く時に、坂の上でおばあちゃんと妹と一緒にスケートをしているのに出会いましたし、きっとあちこち連れて行って貰っているのでしょうね~。🏂

ま、でも指はきちんと動かしておかないと…という訳で、1時間程、ぎっちりと弾いて貰いました
。🎹

私に見えない所で、使った手を何回か振っていましたが、ちょっとやり過ぎたかしらね?…🖐🏻

次回は少し趣向を変えてレッスンしようかと考えています。🎉

最後に、やった事はない…と言っていたヴァイオリンを触らせてみました。

弓を持つ手は、やっぱりお箸持ち手になってしまうけど、初めてのヴァイオリン、楽しそう!

また来週に弾いてみましょう! 🎻




さて、次の生徒は最近始めたばかりの、まだ保育園児。🐰

でも色々な事に興味を持っていて、レッスン室のあちらこちらを見たがります。

やっぱり初めての場所は興味深々だよね~。

この年齢については、こちら側としてはやること沢山あって結構大変ですが、一緒に楽しめるとも言えますね。

生徒が来た時にちょうど考えていた手作りカードを、次回レッスンで使おうかと思っています。

それでは、次のレッスンで!

…H君と遊んだこんな事も、そのうちするようになるのかな?















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜礼拝 🍓 2016年3... | トップ | 日曜主日礼拝 🌎 2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事