アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

大人のレッスン 🍁 2014年9月19日

2014年09月23日 | 日記
今日の午前中は、香港から帰国したAさんのレッスンがありました。

9月も半ば過ぎて、やっと!という感があります。

この日は私も色々あり、用意に時間がかかりましたが、少し遅れてAさんが到着しました。

リンゴーン…というチャイムの音に、私は玄関ドアを開けに出て行きましたが、奥のキッチンには母も居て、Aさんの到着をやはり気にしていたのでした。

まだ夏のような陽気にAさんはまた汗だくになっていましたが、久しぶりの「こんにちは~」…早くも玄関先からお喋りが始まります。

先日に頂いた香港お土産のわからなかった品について、Aさんと母は玄関廊下で立ち話し、その間を縫って私はお茶の支度に手間取り、行ったり来たり。…

やっとピアノ室に入ってトレイを置くと
、次のお喋りの話題が待っていました。

香港の滞在はいかがでしたか?…との私の問いに答えて、Aさん、色々な話を聞かせて下さいました。

あまりに話が長引き、レッスン時間にも差し支えが出て来たので、その話はまた別の時にし、サラッとレッスンに入ります。

不思議な事に、今まで弾けなかった曲がスラスラと弾けるようになり~…逆転の勝利が現れたか?…



Sちゃんに上げたチュニックですが、Aさんも気に入って「私と兼用という事で
!」…











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の木曜日 🌴 2... | トップ | 吉住さんのお宅で 🌹 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事