アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

5月の庭より 🌿 2020年5月12日

2020年06月04日 | 庭日記



5月の連休が終わり、なおストレスが続く中で、庭の植物たちはそれとは関係無くグングンと成長しています。

冬の間は枯れ木のようだったラベンダーも
生き生きしたグリーンに変わりました。

もう少しで花が咲き出しそうです。🌿



下の写真は昨年のペンタスの子供達。

花からこぼれたタネから発芽して、大きくなって来たのです。

もしかしたら…と思って抜かないでおいたのですが、良かった〜〜

ところで私のスマホの写真ですが、Liveでちょっと押さえると何秒間かビデオ化します。

この写真を押さえると、いきなり鳥の声が鋭くピ〜ッと聞こえて来るので、ちょっとビックリ!…🕊

見たところ何て事は無い写真ですが、気に入りの1枚になりました。

(ペンタスだけでなく、雑草も混ざっていますが、分かるかな〜?)



ツルニチニチソウが元気に伸びて来ました


ビオラとアリッサムもまだ咲いています。



母がしぶとく持って来たマーガレットも咲きました。

昨年までは塀の外側に沿って沢山の花が咲いていましたが、今度は塀の内側に。



庭師に貰ったツツジも咲き出しました。

「何色か分からない…」という事でしたが
、白い花のようです。



西の方にはミカンの花が。🌿

昨年はまだ引越してから日が浅く、花は咲きませんでしたが、今年は咲いてくれて…

何とも言えない良い香りが漂います。







「大変だからもうやらない…」と言っていた母ですが、またもや野菜作りを始めて、小さな芽が沢山出て来ました。🌱🌱🌱





引越し後の疲れがありますが、今年も色々な恵みを感謝します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜主日礼拝 映像祭第1位「Autism and God's... | トップ | 今年もラズベリーの花季節 🌸 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭日記」カテゴリの最新記事