アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

Tさんとの再会 ⛳️ 2015年9月17日

2015年09月17日 | 日記
先週ですが、8月に2週間ほど香港に行かれていたTさんと、久しぶりにお会いする事が出来ました。

ご主人の実家である香港にはお母様がご健在なので、毎夏になると帰ってお母様の顔を見て来たい…というのが、ご主人のお気持ちのようです。

それで、いつも家族全員で行くのですが、今年は一番上のM君が毎日学校に行く用事があって
、ちょっと無理。

他に残ってくれる兄弟が見つからなかったので
、今回は1人で留守番となりました。

初めての1人暮らしという訳ですね。🏠

一方、香港に行かれたTさんご家族は、今回も色々な事態に遭遇したりしながらも、ご主人のお母様とは沢山お会いする機会もあり、他にも行けば必ず会う人達とも会って…etc…賛美のレコーディングもして帰国する事が出来たそうです。

今回、行かれている間に天津の爆発事故があったので、(これは最新兵器が使用されたという事です) 心配になり、何度か連絡してみました


そして、返って来たのは、いつも「私達は元気で、大丈夫です!」というメッセージ。

もちろん、場所も離れていましたし、それはそうだろうと思いましたが、本当に帰国出来るだろうか…と心配になったのでした。

帰国時に再びメールがあり、夜中近くになったけれども、無事に自宅に着いたみたいとわかり
、私も安心しました。

お忙しい中、ご連絡を有難うございました!

🌴🌴🌴

それから、お互いにしばら~く会えませんでしたが、何度かの連絡の際には「渡さなくてはいけないお土産があります!」とか言われて…でもこれ、旅行前から言っていましたね。(笑)

帰国後、Tさん達は忙しいだろうと遠慮して、こちらからあえて訪ねようとはしなかったのですが、会わなくてはいけない事が出て来てしまいました。

ある時、母が「電話が使えなくなった…」と言うのです。

その状態のまま1週間ほど過ぎて、これではいけない、何とかしなければ…という訳で「Tさんに聞いてみて?」と母が言うので、連絡したのでした。

久しぶりですが、奥様のAさんとお話する事が出来ました。

彼女が言うには「電話線を抜いて、こちらに使っていない電話機があるから、それに変えてみたら?」☎️

私達は、電話線を抜いて良いのかどうかもわからなかったので暫く混乱して、結局、Aさんが
電話機を持って来て下さる事になりました。

彼女の手際の良いこと…自宅にいるご主人と連携プレイして、電話が繋がったかどうかを調べて下さっています。

でも、なかなか繋がらず…「おかしいですね?
」❓

結局、次の日にNTTに連絡して、長~くかかりましたが、無事に解決し、ついでに要らない回線もキャンセルして貰って、一石二鳥だったのでした。

🌴🌴🌴

何日か経ち、電話機は故障なく使えているので
、借りていたTさんの電話機を返しに行かなくては…という事になり…

アポを取ったその日の朝、採れたばかりの新鮮な野菜類を沢山と電話機を持って、久しぶりにお伺いしました。

見慣れた赤い玄関ドアですが、いつ見てもかわいいですね。🚪

玄関に入った所で玄関マットの話が始まり、それからリビングで話の続きです。

帰国後、何やら問題が生じて、今日もこんな事があって~…とAさん。

あまり晴れ晴れしていなかったのは、そういう訳だったのですか。

リバイバルが始まっているから、色々と問題も出て来ているのかも知れませんね。

香港旅行から今までの話を超特急で聞き、お互いに感謝しにくい事を代わりに感謝し合うように、ひと言祈る事が出来ました。

いつも守って下さる神様に感謝します!

🌴🌴🌴

「これは、店売りのティラミスですが、いつもは私が自分で作るんですよ…」とAさん。



窓辺の植物たちも元気です。



「ホンヤン兄妹とココさんからお預かりしていたお土産はコレです」とAさん。

随分前に下さったみたいですが、有難うございます! お心遣いを感謝します!

真ん中のバラの香りのハンドウォッシュはAさんから私へのプレゼント。私がこれを好きな事をご存知なのです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会前のドタバタ練習 &#x1... | トップ | シルバーウィークに向けて &#... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事