アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

老人ホームでの賛美 🍀 2017年6月16日

2017年06月17日 | 賛美チーム
今日は、ある老人ホームでの賛美&奏楽の為に出掛けます。

玉川上水道を進むと、朝日の中で紫陽花が咲いていました。



今日のメンバーは全部で3人になりますが、待ち合わせ駅で無事に合流しました。



目的地駅に到着。…良いお天気です。☀️



この老人ホームに前回行った時、私は何だか具合悪かったのですが、とにかく無事に賛美&奏楽を終了して帰り、病院に行ったら帯状疱疹だった!

という訳で、目的地まで遠くて大変…というイメージがあり、車でブー🚕…と行きたかったのですが、話が一致せず…

代わりと言っては何ですが、この辺りで休憩してから出発する事になりました。



Oさん、新しいiPhoneに慣れようとしてパチパチやっていましたが、そのうち感動したように「こんなビデオがある…!」と見せてくれました。

でもそれ、私のiPhoneにもありますよ。



Jさんが持って来たトレイのパンをパチリ!



今日の話題はiPhoneで持ちきり。…でも、そろそろ行かないと遅れてしまいます。

以前は百合の花が咲いていましたが、今日はまだ6月だからグリーンが綺麗な季節ですね。🌿

話しながら上がったり下がったりの道を歩いているうちに到着しました。



到着記念にパチリ!



以前と同じ控え室に入ります。…懐かしい。

ところで、この部屋にはこのホームにちょうど来ていた実習生2人が居て、今日で最終日という事でした。

それなら、ゴスペルも聴いて頂けたら良いなぁ〜
!…と私達。☝🏻


ひと息入れて、今日のゴスペルコンサートの為の
歌詞カードを準備します。



それから、直前のお祈りを。







ところで、今回もブログアップで忙しいかなぁ〜と思っていましたが、昨夜も今朝もそのメールが入って来ない…。

他のメンバーにも連絡はありませんでした。

だから、写真はポチポチ撮ったけど、非常に楽な感じになり…

他2人はウラノスというチームなので、その為に撮り、ウラノスのブログにアップしていたようですが、私は写真を撮ってキープしておけば良いので、非常に楽でした。感謝! 🌲


さて、時間10分前になり、ホールで皆さんお待ちかねです。

私達も出て行って、セッティングを。🎹🎤🎧

前回は、私達の後ろの壁に「笑顔」の切り絵があったのですが、今日はそれが無く、代わりに(?)
少し離れた所にこのような絵が展示されていました。



今日のタイトルは「ウラノス&アドナイ ネベルのミニゴスペルコンサート」🎊…1時間のゴスペルタイムとなります。

始めに「アメイジング グレイス」…全員で。

この写真の右側にJさんがいる…という配置です




2曲目は「花色」…冬から春へ花が咲き出して…という風に歌い出します。

Oさんと2人で賛美します。🌷



3曲目は「桜」…季節はサクラの時期になりました。🌸

この曲については、後でメンバーの皆さんから「良かったよ!」と感想を頂き、ホッとしました

実は、マイクの音量がどの位出ているのか自分では分からず、とにかく賛美奏楽し続けた…という感じだったのです。

私も気に入りのこの曲、皆さんの心に届いたなら感謝です!



それから、皆さんとご一緒タイムで「夏の思い出
」「茶摘み」「浜辺の歌」へと進みます。

「浜辺の歌」は、作詞者が父方の親戚という関係
もあって、父にとっては思い出深い曲でした。

病床で歌った時、喜んで聴いてくれました。…





そして、ウラノスの賛美として「夏音」(カノン)
…私の春の歌から、ウラノスの夏の歌へと引き継がれて行きます。







最後には、定番の「大きな愛」と「故郷」を皆さんと一緒に歌い、無事に終了しました。🎊


この老人ホームは、Oさんの御親戚の方々がお世話になっていた事もあって、ゴスペルはこれまで沢山聴いているので、皆さん、慣れていらっしゃる感じがしました。

今日も始めから終わりまで楽しんで聴いて下さってトークにも耳を傾けて下さり、一緒に歌っている方もいらして、非常に好意的に参加して下さっているように思いました。🌻


スタッフの皆さんには今回もお世話になり、感謝します!

聞く所に寄ると、私の賛美奏楽の動画まで撮っていらしたそうで…どんな風に撮れたのか、私も観てみたいです。



帰り際、玄関ロビーでパチリしました。

Oさんと私。今日のアドナイ ネベルです。





ウラノスのJさんとOさん。



まだ日が高いので、明るい帰り道。



…パチリながらのJさん。



駅まで来て、ひと休み。…前回と同じ喫茶店に入りました。



マンゴーフロートが美味しい。



最初の待ち合わせ駅まで戻って来ました。

今日はお世話になり、有難うございました!…
次の機会があったら、またよろしくお願いします




神様に今日の恵みと祝福を感謝します!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜礼拝 🍦 2017年6月15日 | トップ | 日曜主日礼拝 🎉 2017年6月18日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

賛美チーム」カテゴリの最新記事