アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

木曜礼拝 🌻 2014年6月12日

2014年06月13日 | 日記
最近の木曜日は、何故か雨降りが多いように思いますが、梅雨だから仕方ないのでしょうか?…💧💧

12日も朝から雨でした。

でも、今日もずっと降るかなぁ~…と思っていると、今度は割りと早めに止んでしまって…。

会堂に着くと、来る筈の奉仕者がお子さんの具合が悪いという事でお休みになり
、また暫く前に逆戻りしたみたいに礼拝準備に走り回りました。

PAが新しくなったとかで勝手がわからず
、マイクの音が出ないとか、(これは私がわかったので大丈夫でしたが) …マイクの音量が小さいとか。…

何だかピアノの音色が変なのに直し方がわからないとか、音量が一定にキープされてしまっていて動かしようがないとか
…様々な問題が併発しました。

沢山の人が使用するので大変という事はわかりますが…。

こういう時こそ感謝しなければいけないですね。

そして、もう一つですが、会堂に着いて早々に伝えられた事は、今日は礼拝のブログアップをするから写真を撮って送って下さい…というのでした。

それを聞いて、あれ~…と思って。
先週までは礼拝に来られる人が(今までに比べれば) 結構沢山だったのに、今日はホントに少ないので残念!

だから、写真は私が撮った牧師の写真だけ。私の写真も牧師に撮って貰えば良かったかなぁ…。枚数が少なくて済みませんでした。📷

あまりに雨が続くので、礼拝者の出足が遠のいたのかも。

早く晴れたら良いなぁ~…と、やっぱり思ったのでした。



礼拝メッセージは、マタイ25章より、主人から預かったタラントを用いたしもべの話でした。

「二タラントの者も来て言った。
「ご主人さま。私は二タラント預かりましたが、ご覧ください。さらに二タラントもうけました。」

その主人は彼に言った。
「よくやった。良い忠実なしもべだ。
あなたは、わずかな物に忠実だったから
、私はあなたにたくさんの物を任せよう
。主人の喜びをともに喜んでくれ。」
(マタイ25-22、23)

神様は、人の目に隠れた所での忠実さや
努力、誠実な歩みをわかって下さるから
、感謝します。

時には疲れる事もありますが、支えて下さる事を感謝します。

人には出来ない神様の受容を感謝します


🌿🌿🌿

礼拝が終わり、牧師が事務所に行かれてから、思いがけず先週来られなかったNさんがやって来ました。

弱い雨が降っていたようで、雨ガッパに長靴のいでたちで…雨の中をご苦労様です。

ポメラニアンのレオン君は、今日はお家でお留守番。…元気で待っていてね!

Nさんは、アパートではギター練習が出来ないので、練習に来ました!と、張り切っています。

そうこうしているうちに、Oさんも到着して、少し祈り会…と言いつつ、一時間経ってしまいました。

時間の経つのは早いですね。

それから少し練習。

この日は本当に重くて大変な日でした。…アメリカチームが派遣中だったからでしょうか?…🇺🇸

神様に感謝します!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の一週間 💧&#x1F... | トップ | 玉川上水道の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事