アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

誕生日に駅前公園で賛美を 🌹 2016年4月12日

2016年04月13日 | 日記


今日は私の誕生日。🌹

朝から良く晴れています。

気持ち良いお天気の中、早いうちにピアノを弾いて、賛美しました。



今日は午前中に買い物、母の昼食を作ってから、午後に郵便局に行く用事があります。

その後で公園賛美をしようかなと思い、駅方向に向かって行くと、栗の新芽が「こんにちは!」🌿





駅前公園に着くと、あちこちで桜が咲いた後の新緑が鮮やかに萌え出していて、とっても綺麗!

まるで、春が来て嬉しい!…と樹々が言っているみたいです。



今日は山の上で賛美出来るかな…と思いながら上がって行くと、先客がいました。 残念。

でも時間もあるし、その辺りで座って居ようと、近くの石をベンチ代わりにして座ると、良い風がそよそよ…と吹いて行きます。



本当に良い日和です!

出がけにAさんからメールが入っていましたから
ここで読む事にしましたが、バースデーメールでした。

忙しい中、短いひと言をしたためて送って下さったのですが、心のこもった言葉を有難うございます!

また、私や母の為にいつもお心遣いを頂き、感謝します!



誰が植えたのか、可愛いスミレがあちこちに花咲かせていました。

自分の影が入らないように撮るのは、結構大変です…斜めって構えないとキレイに撮れないよ。



そうこうして、気がついてみると、山の上にはもう誰もいませんでした。

わぁ、賛美出来る~~!

もちろん人にも聴いて貰いたいですが、ちょっと今は邪魔しちゃ悪いかな…という時、ありますよね。



さぁ、賛美しますよ~~!

今日はあまり気張らずに賛美して行こうかな…

先月の賛美奉仕の前にここで練習した時は、それこそ力入れて歌ったけどね。

…と、吹く風と共に緩やかに賛美していると、そこに突然やって来たのは、10人ほどの小学生。

私が賛美していたのは、広場のベンチだったのですが、真ん中の丸い石造りのテーブルにドヤドヤとやって来て、リュックサックや荷物を置いて、
これからここで遊ぶのでしょう、おにごっこの相談を始めました。🏃🏼🏃🏼🚶🏻🏃🏼🏃🏼🚶🏻🏃🏼🏃🏼🚶🏻🏃🏼

いきなりの事だったし、子供達は先客の私に気を使う素振りは全然ないし、ピーピーお喋りしているので、一瞬、これは何かのアタックか?と思い
、賛美を止めない事にしました。

祈って始めているし、止める気にもならないし。

そういう訳で、賛美し続けましたが、不思議な事にとても平安でした。

子供達は目の前で動き回り、お喋りしたり、お菓子を食べたりしているのに、その子たちから何かアタックが来るという風には感じられませんでした。

続けて賛美している私の心は、賛美のお陰で清められて、周りがよく見えるようになり、子供達が何かしながら私の賛美を聴いているように思えて来たのです。

しかし、この子たちは私の母校の子供達だよね~
、子供って昔もこんなだったかな~…とか考えながら子供達の顔を見ると、時々目が合ったりして
、私のことも少しは気にしているみたいで、今日はやっぱり賛美して良かったな…と思いました。

賛美のメロディーや歌詞が、この子たちの心の中に残りますように!



さて、タイムオーバーです。もう帰らないとレッスンに間に合わなくなりますから、また今度ね!

今日は全部で10曲位賛美したかな?



冬の間、枯れ枝のようだったのに、ツンツンと芽が出て来ました。

赤い芽や白い芽や、若緑色の…色々あるのです。



黄色いヤマブキも咲いていました。



帰宅して、庭に廻って見ると、先日はまだ蕾だったチューリップも咲いています。

今日の賛美を神様に感謝します!





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜主日礼拝 💐 2016... | トップ | 賛美の時、祈りの時 &#x1F347... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事