アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

父の思い出の時 ② 🏡 2016年11月18日

2016年11月21日 | 日記
今日は父の命日の日。良く晴れました。



暖かい陽射しの中、もうすっかり黄色くなった葉が見渡す限り続いています。





昨日、父の為に買った薔薇をどう置いたら綺麗に撮れるか、色々やってみましたが、まだ朝早過ぎて影になってしまうのでした…また後で。

貰ったパンフレット、綺麗な薔薇ばかり🌹



薔薇の名前は、ル・チェンテ。

今はアップライトの上でしか光が届かないらしい



午後にグランドピアノ前に置いたル・チェンテ。



母の為にランチを作ろうと思っていましたが、母は私に「お父さんに何か作ってやってね」と言いました。



見た目はあまり良くないですが、母がすりゴマを
上にかけてしまったので。



料理をあらかた作り終わった頃、思いがけないお客様があり、時間的にお昼だったので出来た料理をお出ししたら、大変喜ばれました。

何度も何度も御礼を言われて…

今まで私がどんな料理を作っても、母は何かにつけて文句を言って、あれが足りないこれが足りない、塩分が多すぎる、今度は甘過ぎる…と言っていたので、今回のお褒めの言葉は母にとっても意外だったのではないでしょうか?…

私も何かで褒められた事は滅多になかったので、ちょっとビックリしました。

この方は冠婚葬祭の関係者なので、始終美味しいものに囲まれていると思うのですが。

本当に、本来では家庭は子供達を褒めたり、受け取ったりする場所だと思いますが、何でも全部出来る訳ではないから、時には他人の優しさが必要な時もあるものですよね。



玄関に置いたル・チェンテ。

今頃、父は天国で沢山の綺麗な花々を見ているのでしょうね。



冬のお飾りも整って来ました。



このところの良い気候のせいか、ずっと咲いているツツジの花。



小松菜とその他ごちゃ混ぜの畑。🌱🌱



伸びて来ました。🌱🌱🌱



ミカンも黄色く色づいて来ましたから、もうすぐ食べ頃?…🍊

父母一緒に、家のミカンは美味しいと言っていましたよね。



いつもの片隅に咲くキクが、今年も咲きました。



穏やかな良い夕方です。



今日の恵みを神様に感謝します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜礼拝 🌹 2016年11月17日 | トップ | 日曜主日礼拝 🌷 2016年11月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事