アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

8月になりました 🌻 2020年8月1日

2020年08月16日 | 日記



8月に入ったら、先月の長雨続きが嘘のようにパタリと止みました。💧💧

これで度重なる水害地域が乾いて行き、助かりますが、今度はカンカン照りの毎日になりそうで怖い…☀️

何でも節度というものがありますが、渇水にならないように祈ります。⛲️

🌿🌿🌿

毎月のカレンダーから月初めの写真を選んでいますが、どれにしようか…と大抵迷う

今月も迷いましたが、白い薔薇を選びました。夏に暑苦しい色合いは載せたくないですからね〜。

でもアップすると、どういう訳かボケるのは何故なのか?…私の目の前にあるカレンダーはもっとハッキリしていて、もっと綺麗なのです。💐

🌿🌿🌿

ところで、今日は土曜日。🏡

目黒からの生徒がレッスンに来るので、用意しておかないと…と用意し始めたけれども、ピンポーン…♪

随分早めに到着してしまいました。



暑くなったので、さすがにもう冷たい飲み物を出さないと…と用意していましたが、時間が足りなくて、まだ薄〜い…

ところが、今日の付き添いのお父様の方は
「あ、私は熱いので結構です。いつもホットなのです」と仰るのでした。

私は「あれ、そんな事、今まで聞いた事あ
ったかな?…」と思いましたが、温かい飲み物をお出しして。

お子さんの方はやはりこの暑さですから、冷たいものですね〜🍹…とやっているうちに段々と落ち着いて来ました。

先日のオンラインレッスンについて、いつから始めましょうかと伺ったら、一軒家のご自宅が山の上の方なのでWi-Fiが効かなくて、どうやらダメな様子だという事なのです。

マンションの方はピアノを置くスペースがあるかどうかという問題があるらしく…
せっかくスカイプを取得したのにね〜…

そういう訳で、今のところオンラインは無理という事で、暑い中を申し訳ありませんが、引き続き通いのレッスンになりそうです。🎹

🌿🌿🌿

それから今日は、朝早めに玄関扉の不具合を直しに、建設会社からの業者さんが来て下さいました。

扉を開けてピタリと留まるストップ地点がありますが、それが効かなくなってしまって、何かとやりにくかったのです。

上に付いている金具を取り替えないと…という事で、今日はすっかり直りました。良かったです!

これでやっと引越し後の備品交換や直しは最後になるよね…と思って、安心していたところ…母が言い出しました。

「夏は玄関扉に網戸が欲しい」…🎐

ああ、それはごもっともです。…

アフターサービスを通して、お世話になった建設会社に見積もりを頼んでみたら、◯万円掛かるという事で…

わが家は再度、考え中です。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続きの日々 🍫 2020年7月29日 | トップ | チョコレートシフォンケーキとブルーベリー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事