アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

忙しい9月でした 🏞 2020年9月25日

2020年10月17日 | 庭日記



何だか慌ただしい9月の毎日で、調べ物の方が多くてブログアップもままならずでした。🏞

庭の方はまた少し植え替えをする予定なので、とりあえず今の様子をご覧になって頂きたいと思います。



横伸びのツルニチニチソウが伸びて来ました。これからどうしようか?…まだ考え中です。

下の写真ですが、このスッスと伸びて来たムスカリのグリーン…来年もまた綺麗な青い花を見たいですね〜。💎



こんな所に松葉牡丹が芽を出して。🌸

私達が植えたのではありませんよ。土入れの時に紛れて来たのです。

これって、ちょっとしたプレゼント?💝



伸びて来たツルニチニチソウの一角。

なかなか綺麗ではありますね。



角度を変えて。



可愛いペンタスも咲いています。💕



土曜日のレッスンですが、やはりオンラインも入れる事になりました。🎹

それで、19日のレッスンの時には終了後に一緒にピアノを見に行ったりして…

まだ小学生なので鍵盤のタッチ感とか大切で…大人でも鍵盤が重かったり、ボコボコ音がすると、そのうちやる気が失せたりしますから、結構大事な事なのです。



こうなると、沢山の楽器が並んでいても、なかなか「これで大丈夫!」というのが無くてですね…電気ピアノを探しているのですが。

これは?という楽器があると、入荷が今年末とか来年になるとかで、まあ今は生産が追いつかなくて大変なのですね〜。💦

結局、もう少し考えてみましょうという事になり、パンフレットを頂いて、それぞれ帰宅しました。

オンラインはこれから必要になるのですが
、一体どうなるのでしょうか?…

感謝します!



ある日曜日の朝、ちょっと家事を頑張ったら疲労で出掛けられなくなり、この日の礼拝はオンラインになりました。💒

その代わりに次の日、月曜日の午後の礼拝に行き、礼拝後に今までずっと行きたい行きたいと思っていたクラスに出たら、ちょうどその学期最後のクラスになっていました。

いつか伝えて貰っていた筈なのに、その後すっかり忘れていたオンライン授業も始ま
っていたので、昨日お休みしたのも益にな
ったかなぁ〜という感じ。

感謝でした!



母と一緒にフライパン談議をしていましたが、結局、教会付近のお店で深鍋を購入して帰り、少し重かったので、その次の週にはレギュラー鍋を手に入れました。🍳

フライパン2つになったから、これで暫くは大丈夫だろう…と、ひと安心です。


最後の花はラヴェンダー🌿…

少し栄養剤を撒いて上げたら、花が咲き出すほど元気になりました。


ところで、わが家は引越し後1年と5ヵ月が過ぎ、今日から6ヵ月目に入りました。

引越し後もなかなか忙しい毎日で、体力の回復も思うように行きませんが、日々支えられている事を感謝して、これからも歩んで行きます。🏡




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になりました 💐 2020年9月1日 | トップ | 10月になりました 🙏🏻 2020年10月1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭日記」カテゴリの最新記事