アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

冬の庭より 🌺 2021年2月16日

2021年03月04日 | 庭日記



2月の庭は春への準備中。…🌱…

サザンカが咲き、何も無さそうに見える所に暖かさを添えています。



せっかく秋に植えたのに枯れてしまった植物たち。🍂

抜こうとしたら、母に止められました。

「こんなに乾燥していて風も強いから、それを抜いてしまったら(風に)土まで持って行かれてしまうよ…」という事だそうで。



昨年のノースポールはとっくの昔に無いのに、石の陰からひょっこり顔を出してくれました。

花牡丹も同様です。



南の庭では、またまた母が種蒔きしたので
、小松菜が伸びて来ました。🥬

毎年のように冬野菜を食べられて有り難いです。しかも無農薬で〜♪〜



ほうれん草も同じく。



ミカンの樹はだいぶ安定して来た感じがしますが、どうなのでしょうか。🌿



でも一番嬉しいのは、昨年、ムスカリの咲いた所にクロッカスの球根を植えておいたら、それが芽を出したこと。🌱🌱

これは私が居ない時に母が勝手に植えたので、詳しい場所など分からないのですが、
順調に成長すれば良いなぁ〜…🌱🌼🌱



先週13日(土)夜は地震がありましたが、私はちょうど2階の自室に上がって片付けていた所で、早く座ってゆっくりしたいと思
っていました。🛋

南北方向に揺れていましたが、聖書の御言葉を言いながら祈っているうちに落ち着きました。

あの後、大雨になったりして、更に酷い被害が出てしまった地域もあるようで本当にお気の毒です。

1日も早い復旧の為に、重ねてお祈りしております。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験後の二重虹 🌈 2021年2月15日 | トップ | 2月の色々話 💓 2021年2月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭日記」カテゴリの最新記事