嬉しいもので、こんなバイクブログを書いてることもあり、
同業者(グラフィックデザイン)でバイク好きが、
定期的にボクの運営するデザイン事務所に集まるようになってます。
多分ここ1〜2年ほど前からかなぁ。
自分の乗ってるバイクのことや、これから手に入れたいバイクのことなど、
話を始めると時間があっという間に過ぎてまう心地よいひとときです。
ボクにとっても、この集まりはとても楽しい時間で、
忙しい仕事のことを一瞬忘れさせてくれるんですよね。(笑)
集まってくれる仲間には感謝です。
で、さすがみんな業界人だけあって求める方向がそれぞれ奇抜です。
特に英国製やイタリア製の古いバイクに話題は集中します。
ボクはBMWの旧車が好きなので、そんな話をします。
50年代から70年代にかけての海外のバイクは魅力的なものが多いです。
もちろん性能ではなく「素性や当時の技術力」のことです。
性能を語ると最新モデルにまさるものはありませんからね。
で、その仲間の1人がごくごく最近、ドゥカティ「900SS」を購入しました。
年式は1975年製。
ロケットカウルが付いた「SS」シリーズの初代モデルで、
元よりシングルシートの1人乗り仕様です。
これが良いんですよね。
機械式キャブからなる音も最高だし、車格大きすぎず扱いやすいんですよねぇ。
ある筋から取り入れた相当程度の良いもので、どこを見ても35年経ってるとは思えません。
この前、初めて乗って来てくれたのですが、
目の前で見ると当時の素晴らしいデザインやヴィンテージ感がたまらないです。
購入に関しては、なんやかんやで200万円近くしたそうで…。
いやいや、久しぶりに強い刺激を受けましたね!(笑)
同業者(グラフィックデザイン)でバイク好きが、
定期的にボクの運営するデザイン事務所に集まるようになってます。
多分ここ1〜2年ほど前からかなぁ。
自分の乗ってるバイクのことや、これから手に入れたいバイクのことなど、
話を始めると時間があっという間に過ぎてまう心地よいひとときです。
ボクにとっても、この集まりはとても楽しい時間で、
忙しい仕事のことを一瞬忘れさせてくれるんですよね。(笑)
集まってくれる仲間には感謝です。
で、さすがみんな業界人だけあって求める方向がそれぞれ奇抜です。
特に英国製やイタリア製の古いバイクに話題は集中します。
ボクはBMWの旧車が好きなので、そんな話をします。
50年代から70年代にかけての海外のバイクは魅力的なものが多いです。
もちろん性能ではなく「素性や当時の技術力」のことです。
性能を語ると最新モデルにまさるものはありませんからね。
で、その仲間の1人がごくごく最近、ドゥカティ「900SS」を購入しました。
年式は1975年製。
ロケットカウルが付いた「SS」シリーズの初代モデルで、
元よりシングルシートの1人乗り仕様です。
これが良いんですよね。
機械式キャブからなる音も最高だし、車格大きすぎず扱いやすいんですよねぇ。
ある筋から取り入れた相当程度の良いもので、どこを見ても35年経ってるとは思えません。
この前、初めて乗って来てくれたのですが、
目の前で見ると当時の素晴らしいデザインやヴィンテージ感がたまらないです。
購入に関しては、なんやかんやで200万円近くしたそうで…。
いやいや、久しぶりに強い刺激を受けましたね!(笑)