Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ホンダ・NSR250R-MC21型。(番外編vol.837)

2015年06月08日 08時17分07秒 | Weblog
ここまでくると、とことん最後まで、かなり私的な内容が含まれます。(笑)


ホンダ「VT250F」を近所の子に進呈した後、

何となく気になって保管していたヤマハ「RZ250R」(最初のバイク)を持ち出すのですが、

車庫保管とは言え10年近く放置していたので超怪しい状態。

廃車証明書を探して再度乗ろうかと思ったのですが、残念ながら証明書が見つかりません。

仕方なく、そのままバイクショップに売ってしまいます。

かなり改造していたのでパーツ取り用としてなんと売れたんですよねぇ。(笑)

で、そのお金やらなんやらで次にホンダ「NSR250R」MC21型を購入します。

すでに結婚(最初の奥方…(笑))していたのですが、お互い無関心な状態だったので、

許可なく勝手に購入。

会社の同僚のお誘いも大きかったです。

カワサキ「ゼファー400」で大事故を起こして以来、

本当は「もうバイクに乗るのはやめよう」とも思っていたので、

正直、テンションは低く、かなり中途半端な気持ちでした。

ただ、比較的新しい2ストバイクの運転感覚を知りたかったってのも大きな理由でした。

購入した「NSR250R」MC21型は1993年式の中古で、

購入したその当時が1999年。6年落ちってところです。

90年代レーサーレプリカは全く人気がなく一番安かった時期で、

ピカピカにもかかわらず、購入価格は確か20万円ちょっと。

いろいろあって会社も転職した頃だったし、

結婚(4年後に離婚します…(笑))もしたてで、私生活が一番変化した時期だったので、

正直、今振り返っても自分が何を考えていたかよく思い出せません。(笑)

とりあえず手に入れたので、まず懐かしの峠に持ち込んで乗るのですが、

かつての度胸もなく、危険回避が先行して限界ギリギリ走行が出来ません。

まぁ年齢も33歳だったし、普通に考えれば当たり前です。(笑)

他に1度だけ職場の同僚とショートツーリングに行きましたが、

2ストなので運転はしんどいし、姿勢も前傾なので辛いという気持ちが先行して、

結局購入して半年も経たないうちに手放すことに…。

18歳でバイクに乗るようになって、ここまでテンションが下がったのは初めてです。

この「NSR250R」MC21型を最後に40歳を超えて大型免許を取得するまで、

結果、長くバイクから距離をとることになります。

次のバイクに関しては「返り咲き中年ライダー」を待つことになるんですよね!(笑)