Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

そうきたか!カワサキ・ZR-7S。(番外編vol.900)

2015年08月29日 11時25分15秒 | Weblog
近畿、中国、九州をさまよいながらサンデーレースを楽しんでる学生時代からの友達が、

ボクの知らないうちに、日常の足として、カワサキ「ZR-7S」を購入してました。

昨日、突然、バイクと共にウチの事務所に現れたんですよねぇ。

「いやぁ、買っちゃったよ。」なんて言いながら。(笑)

彼は奥方と実家での2人暮らしなので、所有するバイクもこれで6台目。

ボクと同じ「返り咲きオジサンライダー」なのですが、ここまであっと言う間でした。

ある意味、羨ましいです。(笑)

現在、彼が所有してるバイクはレース専用のカワサキ「ZX-10R」と、

以前ボクも借りてサーキットを走ったレース専用の「ZX-6R」に、

公道を走れるカワサキ「ZX-10R」と「ZRX1200 DAEG」に原付の「KSR-1」、

そして今回中古で購入した「ZR-7S」です。

クルマはホンダ「バモス」1台ですが、バイクはこんなにたくさん所有してるんですよね!(笑)

彼は、かなりのカワサキファンなのですが、

「こんなに持ってどうするの?」って聞くと、

レースマシン2台は完全なサンデーレース用で、

公道を走れる「ZX-10R」はトレーニング用、「ZRX1200 DAEG」はツーリング用で、

原付の「KSR-1」はカスタムするためのオモチャ用、

そして通勤や日常の足として今回この「ZR-7S」を買ったそうです。

…なるほど。(笑)

聞けば、ボクがバイク購入をどうしようかと迷ってることを受けての登場で、

「オレはこうしたよ!」ってな感じです。(笑)

ボク的に「ZR-7S」は結構珍しいバイクで、現車を見たのは初めて。

エンジンは空冷式4スト並列4気筒2バルブで、排気量は738cc、

カワサキ「ゼファー750」からの流用エンジンです。

最高出力は72psで、2002年から2006年までの5年間生産されてたレアなバイクです。

中古で総額50万円だったとのこと。

外品マフラーにバックステップ、フェンダーレスにアップハンドルが装備されていました。

彼いわく「ちょっと重いけど十分街乗り出来る」とのこと。

買う時はカワサキ「ゼファー400χ」と、どちらにしようかと悩んだらしいですが、

「ZR-7S」の方が程度の良いものが多く、安かったのでこっちに決めたそうです。

もともと走りに重きを置いてる彼なので「ZR-7S」は足レベルなんですね。

2人で、2ヶ月前に走ったサーキットでの話題に花が咲きながら、

楽しい時間を過ごすことができました。

それにしても、ここのところボクの心を揺さぶる人たちが多く訪れてくれます。(笑)

余計に、どうしようか悩んでしまってます!(笑)