最近流行りのストリートファイター系バイクですが、
意外なところに、ちょっとカッコ良いバイクがありました。
それはスズキ「GSR750ABS」。
個人的な意見ですが、この手のバイクのデザインで特に気になるのが、
フロント・ヘッドライトの位置とリアフェンダーの長さ。
やたらフロントフォークにはまり込んだヘッドライトデザインが多い中、
この「GSR750ABS」は割と取り付け位置のバランスが良いです。
また、どこか幅広で短いリアフェンダーが多い中、
絶妙な大きさと長さを誇っています。
ボク的には180度グルリと見渡しても不格好なところが少ない逸品です。
750ccのエンジンも車体に対して異様にボリューム感を感じるリッターバイクに比べ、
スッキリしてる印象で良いですね。(笑)
その搭載されてるエンジンは水冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブで、
最高出力が106ps、フューエルインジェクションシステムとの組み合わせです。
排気量は749ccで、タンク容量が17リットル。
タイヤサイズは前120/70ZR17M/C(58W)、の後180/55ZR17M/C(73W)。
特に欲しいとは思いませんが、
スタイルの完成度が、とても高いという印象です。
スーパースポーツ自体がモデルチェンジを繰り返す中、どんどんカッコ悪くなってるし、
それに伴い、そのネイキッドにあたるこの手のストリートファイター系も
いびつなボリューム感で迫力はあるけど、どうもバランスが悪いデザインが多い気がします。
唯一、カッコ良いと思っていたのはBMW「S1000R」だけだと考えていましたが、
このスズキ「GSR750ABS」も良いです。
新車価格が969,840円(税込)を考えると200万円近い「S1000R」より
リーズナブルですし、細かな性能を言わないなら、
こっちの方が良いかも。
あくまで個人的な意見ですけどね!(笑)
意外なところに、ちょっとカッコ良いバイクがありました。
それはスズキ「GSR750ABS」。
個人的な意見ですが、この手のバイクのデザインで特に気になるのが、
フロント・ヘッドライトの位置とリアフェンダーの長さ。
やたらフロントフォークにはまり込んだヘッドライトデザインが多い中、
この「GSR750ABS」は割と取り付け位置のバランスが良いです。
また、どこか幅広で短いリアフェンダーが多い中、
絶妙な大きさと長さを誇っています。
ボク的には180度グルリと見渡しても不格好なところが少ない逸品です。
750ccのエンジンも車体に対して異様にボリューム感を感じるリッターバイクに比べ、
スッキリしてる印象で良いですね。(笑)
その搭載されてるエンジンは水冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブで、
最高出力が106ps、フューエルインジェクションシステムとの組み合わせです。
排気量は749ccで、タンク容量が17リットル。
タイヤサイズは前120/70ZR17M/C(58W)、の後180/55ZR17M/C(73W)。
特に欲しいとは思いませんが、
スタイルの完成度が、とても高いという印象です。
スーパースポーツ自体がモデルチェンジを繰り返す中、どんどんカッコ悪くなってるし、
それに伴い、そのネイキッドにあたるこの手のストリートファイター系も
いびつなボリューム感で迫力はあるけど、どうもバランスが悪いデザインが多い気がします。
唯一、カッコ良いと思っていたのはBMW「S1000R」だけだと考えていましたが、
このスズキ「GSR750ABS」も良いです。
新車価格が969,840円(税込)を考えると200万円近い「S1000R」より
リーズナブルですし、細かな性能を言わないなら、
こっちの方が良いかも。
あくまで個人的な意見ですけどね!(笑)