feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

残心.

2023年12月16日 | フォト/カメラ

#Leica SL2-S +  アポズミクロンSL35mm グルメついでに。ちょっと前だけど

珍しいエビス。オランジェとはおフランスな響き

お刺身盛り合わせ。

下から反時計回りに鰹には納豆ソース

烏賊にはツナとケッパーのソース

カマスはガスパチョソース

シマアジは檸檬と生姜のソース

太刀魚はアンチョビと黒オリーブのソース

鱧には粉チーズとバジル

真ん中のヒラメは無花果を巻いてカルパッチョソース

ソースが全部違うという凝りよう。とても美味しいです

非常に珍しいラインナップ。見たこと無いお酒ばっかりだ。

獺祭の磨き二割三分を出してくれるなんて田舎じゃ珍しいけど、それが最後にくるとは。

美味しい

旬を聞いたら白子がいいというので、おすすめの醤油焼きで

牛タンの味噌漬け焼きとは珍しい。

エビマヨわさびソース

イカスミリゾット。美味しい。

聞いたことなかったんでオーダーしたセミフレッド。カタラーナみたいなものかな。オリジナルのナッツ系のものを乗せているそうな

 

”残心”という名の居酒屋さん

なんといっても日本酒が豊富なのが素晴らしく、メニューは豊富で洋風寄りに調理された料理が珍しく、勿論美味しい。

ワインも飲みたかったけど、日本酒がまず目についたのでこの日は日本酒で。

こりゃいいい店見つけたな。

絶対通う。

ワイン持ち込みをここでやっても面白いんじゃないかと思う。

この界隈には漁師さんから直で魚がやってくる煮魚がすごく美味しい店もあるし、すごい当たりなんじゃないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿