クライミングにお出かけしていると、道中でなんと4台ものS660と遭遇
帰り際に時間ができたのでS660を置いてるディーラーを探して試乗することができた。
ちょこんと佇むS660は非常にキュート
隣に佇むヴェゼルが超大型車に感じられてしまうほどだった。
標準色だというホワイトパールは夕陽に映えて非常に美しい。
これに赤幌がお洒落だなぁ
中はなんとコンパクト。凄く良くできてる。レザーシートなんてほんといい造りをしてるではないか
ディーラーの方と男二人と乗り込むと狭いのなんの…
隣に座っているのが女性なら近くてステキなのに…と思ってしまったのは内緒。
試乗したのはAT
シフトをDにいれても完全なオートマではなく、パドルでギアを選択していく必要がある。
タービンが回り奏でるプシュープシュー音が気持ちを盛り上げる
それを聞くためにリアロールバーの間にある窓が電動で昇降する造りになっているではないか!凝ってるなぁ
シフトに合わせてパドルを引いていく。これがまた結構に楽しい。
よく走りよく曲がる。なにより色々とコンパクト
荷物が全くと言っていいほど乗らないのは割り切りが要りそうではある。
今の御時世よくぞこんな趣味車を造れたものだと感心せざるを得ない。
車両にオプションを加え、気持ちよく乗れるようにするには300万円かかると。
(家に帰ってカタログを見てみるとオプションが安い。ポルシェとはエラい違いだ。パーツひとつが8000円とか、幌でも16000円とか。そりゃ買っちゃうなぁということで、オプションによる値上がりには納得)
そして1年半待ちと言われその人気ぶりに吃驚してしまった。
まだまだ車好きさんは沢山いらっしゃるんだな^^