feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

Change my car. Welcome to my new Porsche Boxster.

2015年07月26日 | クルマ








ふとした機会に訪れた転機。

これもご縁

僕のもとにやってきた2台目のポルシェ・ボクスター

Porsche Boxster2.7L type981
外装:プラチナシルバーメタリック
内装:ヨッティングブルー
もちろんの6MT
スポーツクロノ、PASM、PTV、PDLS、BoxsterSホイール、REMUSの社外マフラー 

トピックは個人的に考えたことがなかった外装色
申し訳ないが当初シルバーカラーというと日本車によくある安っぽいシルバーばかり見てたが故に汚れを目立たなくさせる地味カラーという印象だったが、
この15万円のオプションカラーであるプラチナシルバーメタリックは印象がぜんぜん違う。
実際に見てみるとどうして素晴らしいじゃないの。
一見シンプルに見えるけれど、直射日光の元では非常に美しい光沢を放つシルバーで
温かい夕陽を浴びればシャンパンゴールドに色を変え輝きを放つ。
夜の少ない光に照らされると陰影をつけて美しく映えるカラーは思った以上に満足度を与えてくれる。
先代987は割に丸いデザインに対し、現行981はエッジの効いたデザインのため、この印影がつきやすいプラチナシルバーのメタリックカラーは非常にマッチしていると思う。
なんて素晴らしい色だろう。
この色なら寧ろ積極的に選んでみたいと思えた事が大きかった。

加えてダークブルーの内装は外装対比で良いアクセントになっており、青好きな僕としては運転中に常に青い色に包まれ特別な満足感に浸ることができる。
これらの内外装の組み合わせが僕を決断に導いてくれた。

ハンドルはポルシェにしては珍しい右のMT。
正直左ハンドルは実用面においてはイマイチだったので、右でOK
アシと一緒の右ハンドルになってややこしくないのも良い。

さぁ、これからよろしくね。