eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

電気を作るには設備投資も膨大

2012年03月29日 | eつれづれ
S40年代の若かりし頃に経験した変電所の新設工事。隣の県だったので場所は忘れた...ワケも判らず記念に写真だけは撮って来たダケ。PPS(新電気)も他人のフンドシで相撲をとらず必要とする契約者に用地確保し変電所を作り、これも用地確保し送電線鉄塔建て電線張り届けたらと思うが。電力の対応も批判されているが、テレビ会見で平身低頭の役など技術者では出来ない...いっそメディア対応の外注でも頼んだら。テレビを見ていると、イヤならPPSでも紹介シマスよ...勝手にどうぞか。東日本大震災で天災とは言え多くの税金を投入、原油比率UPそして高騰、値上も判るが原発再稼働しないなら計画停電も有りと言わんばかり、テレビでワーワー騒いでもどうにもナラズの現実。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿