eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

県警の不明朗会計処理

2010年10月03日 | eつれづれ
当地の県警も不明朗会計処理で新聞も毎日、紙面を賑わしている。個人的使い込みは無しと言う話しなので犯罪には該当せずの判断か。OBも含め又、お金弁済すればOKの筋書きか...。大体、皆が苦労して治めた税金なのに公金を使わせて戴いている感覚は全く無し。これも長年続いた慣例なのでショウガナイのか。特に法を守るべき組織にあって我々の保安規程の違反などとワケが違う。これでは子供にも説明出来ないだろう。
かなり以前に県庁等でも発覚したのだが県警は除かれていた。何で今頃...この間も平然と慣例でやっていた報道だが危機管理意識が全く無い考えられない現実。何人処分されるのかハタマタ首が飛ぶのか、県民注視の事件の様だ。



解説:
△預け...業者に架空発注をし、先払いをして予算をプールする。
△翌年度納入...翌年度以降の納入を年度内に納入した様に装う。
△差替...契約したものとは別の物品を納入させる。
△その他...。
これも相手(納入業者)とグルにならないと出来ない...建設業者他、競争見積でサンザン苦労しているのに本来あるべき競争機会が無くなって割高となった金額など損失額も...
今日も建設会社の自己破産記事が。早くどうにかしてくれカラッポの空缶内閣か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿