eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

ショックセンサー入力で問題なくカウンター停止する

2019年02月20日 | eつれづれ

午後よりアルミケースとショックセンサー基板入荷する。

部品をハンダ上げしてテストして見る。
タイマーとホールドの切替スイッチがあるがタイマー切替の時はショック検知で直ぐリレー出力となり0.6~30秒後に自動リセットとなる(オフディレー)なので1秒程度でリセットかかる様にすれば当初に考えていたリセットSWは必要なし。

アルミケースに基板をセットしてOCR補助MC付近に取り付ける。赤のリード線は電源オン/オフスイッチの配線。

T=4.L=0.5にて200%.400%の動作試験でカウンターストップの確認してみる。出力は1Cの端子配線したがCOM-NOを使用し試験器に入力。

昨年の定期点検でのOCR試験データ。

ショックセンサーでカウンターストップさせた200%限時動作試験。

同じく400%限時動作試験。

ショックセンサー入力でもエクセル計算数値と変わりないので真空遮断器の脇にペタッとセット(磁石)して楽に試験が出来る様だ。
6V電池には電源SWもつけたので10年はもつだろうが試験時、必ず入る物でも無し、小学生レベルの電子工作キットでした。透明アクリル板をカットして取付はヒマみてとなる...参考になったかオソマツclap







最新の画像もっと見る

コメントを投稿