![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/1c/25e4475b975383607dc0ddadecacd922.jpg)
電気室側の高圧ケーブル端末。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/a7/74d9aa713700e374b3b24b509991fc73.jpg)
6kV高圧電動機側の端末。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/a6/c57e92dc87e53a17905812fc58fdc8e4.jpg)
10,350V.10分間印加の交流耐圧試験。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6e/a8814cf04e303c22d118be9396303179.jpg)
養生した電動機側の端末、検電器で印加電圧確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/15/a8cd26ac5241a16da30e497db3d52db0.jpg)
交流耐圧試験終了、完全放電後に電動機リード線の接続。
280kW高圧電動機は二次抵抗と電動タップ切替器で運転。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/75/dab9422d9b80451def62bceb2657c48c.jpg)
CVT38sq*140m、3本一括の二次側充電電流mA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/91/2087f357f59dbd1f7d7466a025c5bf86.jpg)
リアクトルにて打ち消す遅れ電流mA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/7e/cee8a4553c7492851807fb44cedb40ca.jpg)
耐圧トランスが負担した低減二次側充電電流mA...これが一次側励磁電流(コンセント電流A)となる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/fb/be3e167d606f51c6833a534c5fff2eef.jpg)
データロガーからグラフにした二次側充電電流。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/ab/bbcb4d73038b7bbab3447353b669c6fa.jpg)
具体的な二次側充電電流回路。
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21日に続き、第2回目の交流耐圧試験は特に問題なく終了し程なく運転開始する。
指示計は事前の計算値と誤差の範囲内で推移した...以上、リアクトル1台使用の高圧ケーブルCVT38sq*140m3本一括の交流耐圧試験、
ツマラナイ試験だが理解したか?オソマツでした。