心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

線は生きざま

2020-10-17 | Music and abstraction

           半紙(部分) 墨/ポスターカラー

 

たとえば半紙という空間で、点が線となり、面となる世界。

そこに人の生きざまを感じるのでして。

 

そう、線は生きざま。

 

そして、どんな時でも、

空間(人生)は出逢いを待っているのだと思うのです。

 

世界は変わってしまい、働き方や人と人の距離も変わっていく中、

出逢うことや対面で語り合う機会も減っていくのかもしれません。。

 

未来がどうなるのかを案じるより、目の前の人と丁寧に向き合っていたいなぁと

思う今日この頃です。

 

今日の1曲と♬ Keziah Jones


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重なるけど濁らず | トップ | 仲良くしまひょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music and abstraction」カテゴリの最新記事