べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

2回目のキッザニア(甲子園)

2012年10月30日 | * おべんきょう・おけいこごと *



今日はハロウィン*

キッザニアでハロウィンイベントがあるということで
おばぁちゃんに連れて行ってもらいました♪




早めについたのでクリスピークリームドーナッツでお茶タイム


こつぶちゃんはまめちゃんのドーナッツが欲しくてしょうがない様子

「だめぇ~!まだまだ食べられないよー!」とまめちゃん





それでは2回目のキッザニアへGo!!






前回は「さと」で巻き寿司を作ったり
果物や野菜を切ってミックスジュースを作ったり
ソフトクリームを作ったり。


なので今回は未体験のものをチョイス*

PIZZA-LAでピッツァ作り

出来上がったピッツァとかなり得意そうな顔のまめちゃん(笑)





ニチレイで冷凍おにぎり作り


冷凍で美味しさを閉じ込める説明&実演後


すぐに食べられるようにオーブンで温めてくれるという
なんだか何から何まで至れり尽くせりの体験


さすが日本!




ここからは乗り物編



前回は阪神電車の運転士さんを体験したので
今回は神姫バスのお客さん&阪神電車のお客さん

さらに、ANAのパイロット体験



TVゲーム類をまったくやったことがないまめちゃんには
運転シュミレーターは難しかったようですが
とても楽しそうでパイロットになりきっていました!

制服姿がとってもかわいかったぁ~♪




ものづくり体験も出来ます。



エコバッグ作りは満席だったので
ガラスに絵付け(研磨)体験

まめちゃんは出来上がった作品をキッザニアにつれてきてくれた
おばぁちゃんにプレゼントしていました♪




関西電力の技術士さん



台風のため停電した電灯を修理しに行く!という流れで
作業着にヘルメット、腰にはベルト


真剣に指差し安全確認している姿に成長を感じます*




ぐぃ~んと上っていき消えてしまった街灯の
配線をつなげます。







消えていた街灯が付く瞬間、子供達の顔に笑みが♪




いろいろなお仕事をしてもらったキッゾ(キッザニアの通貨の単位)は
キッザニア内の百貨店(高島屋)で使うことができます。



この高島屋は大人が入ることが出来ないので
お店の外から見守っていると
自分の持っているお金(キッゾ)で 何が買えるのかがまだ分からない
まめちゃんに店員さんが声をかけてくださり
まめちゃんの持っているお金で何が購入できるのか
教えてくださりました。


結局、まめちゃんが選んだのはボールペン1本


レジに並び、キッゾを支払い
自分の選らんだ商品を袋に入れてもらい
百貨店を出てきたまめちゃんは
とっても良い笑顔*


「もっとお仕事してキッゾをもらってお買い物する!」
と意気込んでいました。



連れて行ってくれたおばぁちゃん、ありがとう♪

また連れて行ってね。






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る