べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

今日で2年。

2013年03月11日 | * おべんきょう・おけいこごと *








今日であれから2年・・・。




子供達が安心して暮らせる日本になりますよう、心から願います。









先日までわたしの通っているベルギーレースの学校で
JAPANというテーマでの作品展が開催されていました。

本当はベルギーレースの学校ではなくアートの学校でベルギーレースはたくさんの講座の中のひとつ




この作品展は5歳~18歳までの子供達が「Japan」をテーマに
絵や工作などを作って学校中に展示されています。




ベルギーから遠く離れた日本

ヨーロッパの子供達はどんなイメージを持っているのだろう。



ベルギーレースの授業が終わってから
こつぶちゃんと一緒にドキドキしながら見て回りました。




































このタイミングでこのテーマ


きっと日本のいろいろなことを調べて
いろいろなことを考えて
一生懸命作ってくれたんだと思います。



中国?!モンゴル?!と勘違いしてしまいそうなものもありますが(笑)



日本人のわたしにとって、とてもこころがあたたまる作品展でした。



ありがとう。





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。