べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

日曜日のテニス♪

2013年03月10日 | * おともだち *



今日は日曜日テニス*


Sくん兄弟に会えるということで
まめちゃんは朝からわくわく、そわそわ♪




テニスそっちのけで楽しくお話したり
コートのすみにお絵かきしたり





最初は場所みしりのためバギーの中で右左に行きかう
テニスボールを眺めていたこつぶちゃんも
やっとバギーを出て笑顔




今日はテニスをするメンバーが5名なので
ダブルスをすると1名あまります。


するとその1人が交代で子供たち(3人)と遊んでくださるので
わたしがこつぶちゃんに付っきりでも大丈夫♪



旦那さまがダブルスから抜けて子供たちと遊んでいると・・・





人気者の旦那さまを心配そうに見ているこつぶちゃん


そして、入りたいけれど入れなくて遠巻きに見ているまめちゃん(笑)





「立ってぇ~!」というリクエストに答えて
子供3人を乗せて(&抱っこして)なんとか立った旦那さま


しかし旦那さまはヘルニア持ち


学生の頃(たしか21歳?!)、入院経験あり
そして結婚後、再発してわたしも介護経験あり(笑)

どちらもテニス後に立てなくなりました。。。




「あぁ~やめてぇ~!またぎっくり腰になっちゃう!」と心の中で叫ぶわたし。


無事でよかったです(笑)



おやつの時間に見つめあうSくんとこつぶちゃん




人見知りのこつぶちゃんですがSくんには最初っから心を開いていました*


きっと自分にやさしいい人っていうのを本能的にわかっているのかな?






クリスマスプレゼントにおじぃちゃんおばぁちゃんにもらったプラズマカー




順番にプラズマカーの前に乗る人、うしろに乗る人、待つ人(or押す人)を交代


親や近くにいる大人が言うのじゃなく
自主的に順番交代ができる歳になったことになったことに
成長を感じます*




おじぃちゃん、おばぁちゃん
ベルギーでもプラズマカーが大活躍です。



ありがとう♪





ひさびさの日本人のお友達にまめちゃんはとても嬉しかったようで
来週も会う約束をしていました。









※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る