べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ルーヴェンのロシア食材店

2014年09月18日 | * 食材 *



Leuven(ルーヴェン)はベルギー最古の大学
KU.LEUVEN大学や研究所などがあり
それほど都会でもないのですが、とてもインターナショナルな街です。

そのため、いろいろな国の食材店があります。


なのでベルギー(近隣のフランスやオランダやドイツ)
ものでなくても日本より安く簡単に手に入る食材もあります。


最近、ルーヴェンのセンター近くに新しい大きなアジアン食材店が出来て
こちらもかなり魅力的です♪



我が家からほど近い場所にあるロシア食材店

久々に行ったら店名が変わった上に
リニューアルOPENセールをしていました*



先日、ポーランドで購入した「Kasza(蕎麦の実)」を
探しに行ってきました。



すぐに発見!


わたしがポーランドで訪れたスーパーマーケットよりも
たくさんの種類のKaszaがあり(それも現地価格とほぼ変わらず)
大喜びで3つも種類別で購入しちゃいました♪




ビール類もたくさんの種類を取り揃えています。

ロシア(&ロシア近郊の国)のビールなのかな?





28 Drinksというパッケージがおしゃれな缶飲料も発見!


調べてみるとドイツのメーカーだそうです。


あれっ?ここはロシア食材店だったはずですが(笑)







冷凍食品売り場のケースには
ポーランドの餃子「ピエロギ」や
ロシアの郷土パン「ピロシキ」もたくさんの種類を取り揃えています。



冷蔵売場にはポーランドでお気に入りになった
燻製チーズがあったので、思わずお買い上げ♪




まめちゃんはレジの人にロリポップをいただいてご満悦☆



ロシア人の店員さんが、オランダ語しか話せないのは
とても残念ですが、目新しい食材がたくさんあったので
少しずつトライしていきたいと思います♪





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。