べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

スペイン旅行1日目*エルチェ

2009年01月29日 | * たび(スペイン) *


旦那さまのお誕生日旅行ということで南スペイン
(エルチェ・ムルシア・カルタヘナ・アリカンテ)へ行ってきました。



旦那さまは大好きなマイナー地域旅行にウキウキ♪
まめちゃんは初飛行機にドキドキ♪
tomiは寒いベルギーを脱出できてルンルン♪



ブリュッセル空港からスペインのアリカンテ空港へ

人生初フライトのまめちゃんは旦那さまのお膝の上で
ちょっと緊張気味です・・・。

※大人のシートベルトに子供用のシートベルトをつけて抱っこします。



アリカンテ空港で事前に予約しておいたレンタカーを受け取り
まずはエルチェという街に向かいます!


エルチェはアリカンテとムルシアの間にある街でそれほど
大きくはない街ですがせっかくなので寄ってみました。



空港から車を走らすと桜が所々咲いています!
1月末なのに25度という気温お花まで春と勘違いしてしまうのかな??



そして桜と同じくらい見るのが白いビニール小屋

中がチョット見えました!

「あっオレンジ栽培してる!見て見て!」
と、tomiがテンション高く運転している旦那さまに話しかけると
「バレンシア州やしなぁ」
と、普通の答えが・・・ん~。



公園にも街道にも、街中いたるところにオレンジが生えていました。


食べたくて、何度もジャンプしてみましたが手の届くところは
全て取られたあとでした。。。残念。


オレンジと同じくらいたくさん生えていたのは椰子の木です。



舗装されている道の脇にも、広場にも・・・


旦那さま曰くヤシ園が世界遺産に登録されているらしいです。



ランチにスペイン風オムレツのトルティージャを食べて
次は旦那さま大好きな旧市街をおさんぽです。



暖かい日差しに一瞬いまが1月末というコトを忘れかけました(笑)

画像はエルチェの大聖堂です。
もちろんここにもオレンジがあります♪

イスラムの影響を受けた建築カテドラルに旦那さまは感動の様子。



小道に入ってみたり



ぐるぐる見て回った後は次の目的地のムルシアへ・・・


※現在コメント欄は閉めさせてもらっています。


最新の画像もっと見る