べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

スペイン旅行1日目*ムルシア(おさんぽ)

2009年01月29日 | * たび(スペイン) *


エルチェ(Elche)をあとにして本日宿泊予定のムルシア(Murcia)




このムルシアはバレンシア州ではないのにオレンジ発見!



ここでもオレンジが気になるtomiです。
あまりにオレンジの写真ばかり撮るので旦那さまに呆れられてしまいました。




ムルシアの大聖堂の中は外の空気とは違い
寒いのではなく心地よいヒヤっと感を楽しめました。

って意味不明ですね。






照明が最小限にしかなく、窓から入ってくる光が
よけいに厳かな雰囲気を作り出しているように思えます。



街中をグルグルおさんぽした後はtomiの大好きな現地のスーパーへ♪


フランスではMonoprix(モノプリ)→記事はコチラ☆
スペインではEl Corte Ingles(エルコルテイングレス)です



スペイン名物の生ハムがいたるところに吊り下げられています。

床には生ハムから落ちた油が点々と・・・これ何か敷かないと!



スペイン食文化のTapaの缶詰もこんなに!
ガリシア料理のプルポを見つけ「新婚旅行を思い出すねぇ~」
と旦那さまと話していると無性に食べたくなり思わず購入!

※tomi達の新婚旅行はスペイン・イタリア旅行だったんです
そんな懐かしのプルポをグラナダで食べた記事はコチラ→☆



もちろん冷凍売り場もチェックです!
(今回のホテルはキッチンがついていないので買えないのですが・・・)



冷凍のチェロス発見!


Cavaやスペインのお菓子をたくさん買って
いったんホテルへ戻り、次はお夕飯です♪



↓お夕飯後にEl Corte Inglesで買ったCavaをホテルで一杯♪

tomiはまめちゃんの授乳後に少しだけ。


飲みながら話すのは3年前のスペイン旅行(新婚旅行)



こんな画像をみつけました。

ウェディングドレス来てサグラダファミリア・・・懐かしいなぁ~。


そんな懐かしい記事はコチラ→☆

今読むと色々と笑えてきます(笑)




それでは次はお夕飯記事です♪
実は、はしごしちゃいました・・・(笑)


※現在コメント欄は閉めさせて頂いています。


最新の画像もっと見る