べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

旅行前にもブロカント!

2015年05月01日 | * おともだち *





今日の夕方からお友達と女2人旅で
ストックホルム(スウェーデン)旅行・・・


なのですが、夕方出発のため
午前中は別のお友達と一緒に大好きなブロカント(蚤の市)へ!





初めて来る場所なのですが
お友達に「去年はBochがいっぱいあったよぉ~!」
「一緒に行ったお友達はNoixシリーズを大量に買っていたよ」

教えてもらい、わっくわくでやってきました☆





広場や田舎道ではなく住宅街の道沿いに出店する蚤の市です。




一緒に行ったAさんがお手製のパンで
サンドウィッチを作って持ってきてくださいました♪


もぐもぐと食べながら、ずーっと探し求めている
Boch(ティーポットと調味料セットなど)を探します。




たくさんのピンバッジ、勲章なども含まれています。




ベルギーチョコレートのコートドールの缶も。




Aさんが見つけたBochの縦長マグ2つ

レアアイテムです!


その他にもBochのランブイエシリーズのオーバルと
Aさんがずーっと探していた念願のBochランブイエシリーズの
サラダボウルをなんと箱付きで見つけることが出来て
とても喜んでらっしゃいました。


さらにBochのブルー花柄のディナープレート大量!
などなどたくさんの戦利品に感無量な状態(笑)


良かった良かった♪



わたしのBochのサラダボウルの記事はこちら

ベルギー製BOCHのサラダボウル




ちなみにわたしの今日の戦利品は一番上の画像の
陶器のマーマレード入れ4個と
農場柄のカフェオレボウル4個
Bochのランブイエシリーズのシュガーポットとミルクピッチャー


そしてなんとBochのNoix(ノア)シリーズの
カフェオレボウルをGetしちゃいました♪


ちょうど2つあったのでAさんと1つずつ。


無地のカフェオレボウルもAさんと2個ずつ購入し
大満足な蚤の市でした。



また行きましょうね~^^




※現在、コメント欄を閉じさせて頂いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。