べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

学校開催のクリスマスマーケット

2013年11月17日 | * おさんぽ *




旦那さまは学会出張のためおうちにいない週末


まめちゃんとこつぶちゃんと一緒にドライブがてら
ワーテルローのインターナショナルスクールで
開催されているクリスマスマーケットへ行ってきました。




学校内での開催なので、どんな感じがとっても興味があり
会場へ入りキョロキョロ





ドイツの木製煙出し人形

中にお香を入れて口からその煙が出てくるという人形なのです。


わたしは以前ケーテでサンタクロース型の煙出し人形を購入したので
ここでは見ているだけ~。






ベルギーならではのスペキュロスの木製型もたくさん!




アーチ型のとても素敵な透かし飾りが入った
木製クリスマスデコレーション


木製のソリにディスプレイされているあたりもツボです♪




クリスマスっぽくないブースもたくさんあります。





たくさんのマトリョーシカ*




日本でも人気のポーランド食器




アルパカの毛で作られた暖かそうな靴下





試食をすすめられたかわいいキャンディー

「あっPAPABUBBLE(パパブブレ)みたい♪」
思っていたらパパブブレでした(笑)



PAPABUBBLEの記事はこちら

GW9.5日 やっと後半戦(京都パン雑貨めぐり)

素敵な贈り物*






最後に学校の食堂で揚げたてフリッツを♪


フリッツを食べてご満悦なまめちゃんと
バギーで寝ているこつぶちゃん。



隣の席に座っていたイギリス人の老夫婦が
まめちゃんにひたすら英語で話しかけるも
まだインター(ルーヴェンの)に通って間もないので
そんなにちゃんと話すことが出来ず
オランダ語で返答すると
困った顔(笑)



すかさず、彼はオランダ語しか話せないの。と
まめちゃんをフォロー


きっとここの学校の生徒さんだと思って話しかけてくれたのかな?


ちなみに日本が大好きで何度か行ったことがあるそうで
観光名所や日本食でちょこっと話が盛り上がりました*



わたしの片言英単語会話でも
ちゃんとお話しを聞いてくれて嬉しかったな~♪






まめちゃん&こつぶちゃん
おかあさんが行きたかったクリスマスマーケットに

ついてきてくれてありがとう♪

 






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。