七技会のひろば

投稿、ご意見及び情報は米田へどうぞ
更新:毎月9日と24日が努力目標

今田昇さんご逝去

2021年12月09日 | 訃報

          今田昇さんご逝去

 

  「こんちゃん」と親しまれた今田昇さんがお亡くなりになりました。

  奥様が喪中年賀欠礼ハガキの形で知らせて下さいました。

  今年10月21日に85歳でのご逝去だそうです。

  今田さんとは、共に横浜在住であり、共に写真を楽しむ誼で、お互いの写真

 展に招き招かれの付き合いでした。しかし、2017年の春に脳梗塞を患われてか

 らはお会いする機会がありませんでした。

  七技会等の近況報告には、最近は出歩く様に務めているが、長時間或いは泊

 まり掛けの外出には躊躇なさっていた様に書いていらっしゃいます。ここ暫く

 は万全の健康状態では無かったと言うことでしょうか。

  一方、今田さんが検査部の課長補佐をなさっている時には「技友会」に係わっ

 て居られたので、皆さん何らかのかたちでお世話になっていたかも知れません。

  そんなあれこれを思い出しつゝ、心からご冥福をお祈りし、彼の訃報を皆さ

 んにお知らせ致します。

 

          

                 今田 昇 さん

 

  なお、会員の皆さんが今田さんの思い出を書いてくださいました。

 それを以下に掲載いたします。

 

 

 先ずは近藤(隆)さんから

  今田さんは、大変おとなしく奇麗な心の紳士というイメージです。

  長年、賀状の交歓をして下さった間柄でしたが、忽然と先立たれてしまった

 というのが今の心境です。

  静かに、ご交誼いただけたお礼と、ご冥福をお祈りさせていただきます。

 

 

 友野さんから

  卒業以来そんなに濃い付き合いがあったわけではありませんが、彼が船橋の

 写真クラブに入っていた関係で、船橋で開催した彼のグループの展覧会に誘わ

 れ見に行った記憶があります。確か佐原のお祭りを撮った作品でした。グルー

 プの皆さんと撮影会に行ったようでした。

  それと、七技会の会計をやっていただきました。私が彼から引継ぎを受けて

 います。責任感が強いのか「会計を引き継いでもらってホッとした」と本当に

 「厄が下りた」という感じで話されたことを思い出します。

  ご冥福をお祈り致します。

 

 

 丸山さんから

  今田氏の訃報を受け取りました。有難うございます。これまでの近況報告集

 を紐解き在りし日の人となりをあらためてしのび心からのご冥福をお祈りしま

 した。

  新たなる変異株の出現でこれからどうなるか? 高齢者への3回目ワクチン

 接を早く受けたいものです。

  これからの冬本番、ご自愛ください。

 

 

 水野谷さん

  今田さんの訃報受取りました。ひとごとではありませんね。

 

 

 松戸さん

  訃報のお知らせ有り難う。

  私の今田さんとの付き合いは、船橋のギャラリーででした。案内が来ると

 毎回出かけました。ご本人の展示の狙いは祭りの風景にあったようで、語り

 口も楽しそうでした。

  別件では、明治神宮の菖蒲園で奥様同伴の今ちゃんとばったり出会って、

 お互い、ビックりしたこともありました。  

  ご冥福をお祈りします。     

 

 

 

  皆さんも今田さんの思い出をお寄せ下さい。

  次回(12月24日)に順次掲載させていただきます。よろしくお願い

 します。

 

                              以上

 

 

 

 

 

2021.12.09 米田書き込み

 

 

 

 

次回更新は12月24日の予定です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿