七技会のひろば

投稿、ご意見及び情報は米田へどうぞ
更新:毎月9日と24日が努力目標

突然ですが・・・・・・

2023年04月24日 | お話サロン

         突然ですが・・・・・・

 

  突然ですが、延び延びになっている七技会懇親会(=七技会総会)は、中止す

 ることにしました。

  次回の七技会懇親会幹事としていろいろ検討なさって来た山内さんと相談して

 判断しました。

 

  山内さんは、いろいろと場所探しや開催時期の模索をし、一方ではコロナ禍の

 山並みを見詰めながら最近まで、早くやらねば、早くやりたい、と心を痛めて

 ました。

 

  しかし、一方では、今年になって既に3件の訃報が届くなど会員の健康状態が

 懸念されています。

 

  仮に、今「今年の夏に開催しましょう」と決めた場合、どれくらいの参加者が

 見込めるのでしょうか?

 

  前回(2019年04月)の参加者は11人でした。

  この時は、自分の都合と健康状態とだけを考えて出席/欠席を決めれば良かっ

 た筈です。ところが今回は新型コロナ感染症の心配があり、ご家族から「何もこ

 んな時期に!」といい顔をされない懸念があります。ですから多く見積もって十

 数人、場合に依っては十人を大きく割り込む心配があります。

 

  以上のような事を、山内さんを中心にいろいろ相談して、標記の通り「七技会

 懇親会の開催は断念」と判断しました。

 

  なお、上記の通り七技会は、会員の高齢化による先細りは明らかです。

  よって、七技会幹事の友野さんと米田とが相談して、「七技会終い」をするこ

 とに決定しました。

 

  なお、七技会終いに当たっては、残存資産の全部をその時点で連絡先が判って

 いる会員全員に均等配分します。

  配分の時期は、6月初旬の見込みです。

 

  配分資産の送付先は、「会員本人名」及び「その御家族様」と連記させていた

 だきます。

 

 

  上記の「七技会懇親会の中止」及び「七技会終い」に対して御意見のある方は、

 山内さん、友野さん或いは米田へ連絡下さい。

 

  2023年4月24日現在の連絡先を把握している(つもりの)会員数は、以下の

 通りです。

            一組:17名

            二組:22名

            計 :39名

 

                                以上

 

 

 

 

 

2023.04.24米田書き込み

 

 

 

次回更新努力目標は、5月9日のです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿