七技会のひろば

投稿、ご意見及び情報は米田へどうぞ
更新:毎月9日と24日が努力目標

白方さんの訃報

2021年03月24日 | 訃報

          白方さんの訃報

 

  先月(2月)半ばに、暫く振りで逓信同窓会のホームページを覗いていて驚き

 ました。白方さんの訃報です。実は何となく気になって、先にヨシダさんに前

 回の修善寺での集まりの折の出欠確認のハガキにどんな事が書いてあったの?

 と問い合わせていたりした矢先でした。すぐにご親族への確認を試みましたが、

 詳細は分からず終いのままです。

  しかし、逓信同窓会の情報は信じていいだろうと、皆さんへの訃報ハガキ送

 付に踏み切りました。

  七技会会員一同打ち揃ってご冥福をお祈りしましょう。

 

 

 

 

 

  上記のハガキに対して、少なからぬ方々からメールをいただきました。お礼

 を期待してるわけではありませんが、それでもひと言「ありがとう」と言われ

 るとホロリとします。メールを下さった方々、ありがとうございました。

 

  そのメールの中に、「ハガキに代えてメールを利用しては?」との提案をい

 ただきましで、以下に紹介し、今後への考究事項といたします。ご提案、

 ありがとうございました。

 

 

  訃報の知らせ、お世話様でした。

  同窓が次々と去ってゆき、とても淋しく感じます。

  わが身もあと数年かなとも思いますが、現時点では、少々の不調があっても、

 元気でいられることに感謝しています。

  提案ですが、メールアドレスのある人には、ハガキの文面をメール添付して

 送ったらどうかと思います。カーボンコピーで送信すれば手間も少なく、切手

 代も節約できる、と思います。

 

 

  サクラが咲き始めました。未だまだコロナ禍の終わりは見えて来ませんが、

 今の状態がこれからしばらくの新しい生活様式なのだ!と覚悟を決めて、今の

 毎日を楽しみましょう。

 

  白方さんのご冥福と皆さんのご健康をお祈りします。

 

                               以上

 

  

 

 

 

 

2021.03.24 米田書き込み

 

 

 

次回更新は4月9日の予定です。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿